見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行⑧

なんでこんなに足早に移動するかって?
なぜならわたしはスケジュールを埋めることに命をかけてるから。

久しぶりの韓国。ただ会場にずっといるなんて勿体無いことはしません。

来た道を戻り、再び地下鉄に乗るのでした。

1日目〜弘大

今回の韓国旅行の2つ目の目的である、KCONのポップアップ。

たまたま先週くらいに始まり、滞在期間中も開催していました。
内容はよくわかっていないけど、グッズを買えば限定トレカ(また)がもらえると見たので、急いで向かいます。

地下鉄の乗り換えは毎回アプリで調べています。なのに反対向きに乗ってしまいました。
空港鉄道に乗りたかったのに…

ただし反対向きでも問題はありません。別の駅で乗り換え、無事 弘大入口駅に着きました。

5年ぶりでしたが、駅構内が広いことはうっすら覚えていので少しだけ懐かしかったです。

4番出口を出て、AKプラザ に行きます。

1階で開催していたので、すぐに見つけることができました。
思っていたより空いているな、と入ろうとしたところ、順番待ちの機械があるではないですか…
メールアドレスを登録して、待機を確認したところ、なんと70人!
まぁ別の階ぶらぶらしてればすぐ来るかな、なんて思っていましたが、結果的にここで1時間近くロスしてしまうのでした…

AKプラザは、10代の学生向けの雑貨やアニメグッズの揃うビルです。
アニメイトやワンピースの店舗も入っていて、日本のアニメ産業の人気ぶりを実感しました。

ほかには可愛い雑貨屋さんや、中には日本のお菓子や雑貨を売っているお店もあり、一通り見た後、1階に戻ってきました。

でもまだまだ順番は回って来そうにありません。
この日は天気が良かったので、外に出て、弘大をぶらぶらすることに。
横断歩道を渡ると見覚えのある風景がありました。
道路と道路の間の小丘。ベンチに腰掛ける大量の人。

歩いているとSEVENTEENのドギョムのセンイル(誕生日)カフェがありました。

ドギョムのセンイルカフェ

バルーンを出すなんてお金かかってますね。さすが中国のファンダムは規模が違います!

そして一周し、目についたマンゴージュースのお店に並ぶことにしました。
タッチパネルで注文し、その端末でカード決済できます。進んでる!

GOMANGO

マンゴージュースも濃くて美味しかったです。
そうこうしているうちにポップアップの順番が回って来ていたので、急いで戻りました。
お店に着いて番号を見せ、やっと入店できました。

ポップアップには、バースデーコーナーがあり、&TEAMのYUMAとMAKIもしっかりいました!

ありがたい😭

MAKI
YUMA

お馴染みのポストイットボードもあったので、書いて目立つところに貼らせてもらいました。

赤のポストイットです

そして目的のトレカをもらうため、グッズを選びました。

これもよくわからず、とりあえず残っている推し(JO1とNiziUも好きです)のカード類と写真を全て選び、レジに行ったところ、「KCON商品と一緒に買わないとトレカもらえない」と言われ、無駄にKCONアブダビのキーホルダーも一緒に買いました。他にもワッペンやバッグがありましたが、どれもいらないので一番小さいのにしました。

40,000ウォンで特典トレカ1枚もらえるとのことで、わたしは80,000ウォンちょいだったので、JO1とNiziUを1枚ずつもらいました。

しかし、残念ながら推しは出ませんでした…

グッズをしまい、次に向かいます。
この時点でかなり時間が押してました。

でもファンクラブトレカももうもらったし、『開演までには着くでしょ』と悠長に考えていたため、この度最大のピンチをこのあと迎えることになるのでした………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?