見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行⑩

席に行くと、そこにはメンバーの家族らしき方達が!!!

明らかに他のお客さんたちとは異なり、まとまって座ってらっしゃったので、見た瞬間分かりました。

ただ席に着いた時にはもう始まる直前だったので、急いでペンライトと望遠鏡を出して、上がった息を落ち着けていたら、すぐに暗くなりオープニングのVCRが始まりました。

1日目〜2/17ソウル公演

席はステージの正面ですが、距離はそこそこあるものの、これまで入った日本の会場のどこよりも狭かったです。

また韓国のライブは着席で鑑賞します。
これは日本も見習ってほしい…!
結果全員観やすいし、足も疲れません。

そのため前の席の人が全く気にならず楽しめました。

セトリや内容は日本公演とほぼ同じでまだツアー中なので割愛します。

ソウル公演オリジナルとして、サインボールの鉄砲がありました!まぁ全然届くようなところではなかったので関係ないですね。

MAKIのお誕生日を祝うサプライズケーキ演出もあり、推しが言葉に詰まりながら思いを話してくれる瞬間に立ち会えて、『来て良かった』と目頭が熱くなりました。

それから最後に日本と同様、客降りがありました!

実は席に着いた時から、謎のテープが見えていたので、『あるかな?』と思っていました。

まさか真横に来るとは!!

2階に上がり、そのまま正面まで歩いて来てくれました。
向かってくる時に、メンバーが家族に気付いて、手を振り、ハイタッチしていたところをバッチリ目に焼き付けました。

私の推しであるMAKIもその後ろにいて、ご家族に挨拶してました。
私がいた側は4人のメンバーが来てくれました。
通路にも近かったので、すごく近い距離で観れました!

そして終演後、座席を出るとまだご家族がいたので、オンマに通りすがりに声を掛けたら、笑顔で「カムサハムニダ〜』と言ってくださりました。
滅多にない経験ができました!!

1日目の感想はそんな感じです。

公演の内容よりも、日本と韓国の違いが気になって、それの方が興味深かったです。
掛け声や名前呼び、叫び声は日本より少なく、思ったよりも静かにみんな観ていることに驚きました。


夜はホテルの近くの焼肉を食べに行きました。

2人前からだったけど、少なかったので全然食べきれました。


牛タン

このネギ塩牛タン、いままで食べた中でも上位の美味しさでした。分厚くてちょっと生のところがあるくらいの焼き加減がぴったりです。
何よりタレが美味しかった!

それからホテルに戻って、夕方にテイクアウトしたグリークヨーグルトをやっと食べられました。


グリークヨーグルトストロベリースペシャル

蜂蜜や苺が甘くて、甘さ控えめのヨーグルトと合いました。
また食べたい🤤

そんな感じで1日目は終わりました。


キングサイズのベッド!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?