見出し画像

人生初のチケッティングに苦戦した4年ぶりの韓国旅行②

航空券を押さえてから2ヶ月を過ぎようとしていた頃、やっと公式からソウル公演の詳細が出ました。

そこに記載されていたのは、見たこともない用語、サイト、システムの数々

でも何度も読み返し理解しました。そして、なぜか『絶対チケットは取れるはず』という謎の自信がありました。

それから数日後、チケットの先行予約参加申込をしました。
これはファンクラブに入っている人が先行して購入できる機会を得るための登録の第一段階です。

その翌週、先行予約事前認証をしました。これはチケットを買うサイトのアカウントとファンクラブのアカウントを紐づける作業と思ってもらえれば大丈夫です。

そして来る1月24日の午後8時

悪夢の時間がやってきました…

チケッティング開始の30分前から、パソコン、スマホの2台体制で待ち構えていました。
なぜなら初日と2日目、両日のチケットを手に入れたいと考えていたし、私は日本とグローバルの二つのファンクラブに加入しているので、『それぞれで取ればいいや』なんて甘いことを考えていたのです。

パソコンの画面にはネットで事前に学習した、Naverの時計を表示させ、20:00:00にアクセスする気満々でした。

20:00:00になった瞬間、リロード!

それが全ての間違いでした。

リロードし、再度事前認証を何度もしました。
ですが一向に次の画面に進みません。
事前認証の入力が間違っているのかと、何度も難しい番号を入力してはクリックを繰り返しました。

そして5分くらい経った時、やっと気づいたのです。
座席を選択する次の画面には、別のボタンをクリックすることに………

しかし時すでに遅し

そちらをクリックした瞬間表示されたのは

待機30000人!!!

『え?キャパ2000よね?』

そんな戸惑いの中ひたすら待ちました。時間にして15分…

ようやく座席選択に入室できた頃には、当たり前に残数は0

こうして私の初のチケッティングが敗れたのでした…


しかし、この2週間後、奇跡が起きるとは、
この時の私は知る由もありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?