見出し画像

トリプルアクセル 山手線にて

おはようございます。

朝の山手線は混みますよね。
満員になれば、乗り降りだけで、5分の遅延が発生するなんてことも
珍しくないのですが、その中で気になることも。

まず、駅に着くと、
・入り口近くの人が降りる(その駅で降りる場合でなくても、降りた方がいい)
・次にその駅で降りたい人たちが次々と降りてくる
・最初に降りた(本来降りる駅でない)人たちが乗り込み
・その駅から乗る人たちが乗ってくる

というのを繰り返して、電車は進んでいく。

その中で、たまに(いや、結構な頻度で)入り口付近で、
肩が上がっちゃうくらい力を入れて、降りようとせず(本来降りない駅だとしても)仁王立ちしている人がいますよね。。。

今日は、流石におりれず、後ろからも押されて雪崩のようになっても怖いので、
仁王さん(↑の人)の左肩を自分の右肩で「グイっ」と押して降車。

仁王さんが、電車の扉らへんでトリプルアクセルぐらいぐるぐる回ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?