見出し画像

時短ワーママでWebライター|年末から年始、そして月末へ

毎月の事ながら、気づいたら月末だった…というまぁです。泣
今日は、年末から今月末までを振り返るnoteにしたいと思います。

パソコン壊れる

昨年末にパソコンが壊れました。画面の方を、片手でひょいっと持ってしまったのが原因です。(私のバカー)画面にひびが入り、電源は入るがそこから微動打にせずだんまり状態。
ディスプレイだけの故障かなと思い、修理に持っていくと基盤までやられているとのこと。(嘘やん)修理費用も数十万もかかるとのこと。(冷や汗)

ヒビ割れ

1月の仕事どうしよう…。
断る…?
修理間に合う…?
とあたふたしていましたが、年末までに処分しようとしていたふる〜いMacでなんとか納品できました。断捨離、後回しにしてよかったーーー。

壊れた当初は修理を考えていました。しかし「購入してから5年くらい経つので買い換えを検討してもいいかもしれないですね〜」と店員さんに言われ、びっくり。もう寿命?早くない?と思いましたが、新年だし新しいパソコンをきっかけにライター業が伸びたら良いな〜と思い、購入を決意しました。

「仕事道具、雑に扱うなよ」というお告げを素直に聞き入れ、優しく丁寧に扱うことをここに誓います。

初詣は芝大神宮

今年の年末年始は帰省せず、初詣は芝大神宮に行ってきました。芝大神宮は「関東のお伊勢さま」と言われているようで、強運と縁結びに御利益があるとのこと。初めて聞く神社でしたが、強運と聞いたら行くしかありません。
また、芝大神宮は「強運(ごううん)御守」が有名らしいのですが、すでに在庫がなくなり買えませんでした。年が明ける前の、12月にも配布していたようです。それくらい人気の御守りなんですね。

そして、御守りを諦めてだるまを買いました。色が5種類あるなか、子供たちに選ばせ、二人は青と黄色のだるまを購入。お店に書いてあっただるまの色の運気を見ると、青→仕事運、黄色→金運でした。

目玉は自分で入れるのかな?


子ども達は、私たちに仕事をもっともっと頑張ってお金を稼いでほしいようです。何か買ってほしいものがあるのでしょうか…
いずれにしても、今年は本当に頑張りたいと思っているので、毎日だるまを見ながら気持ちを奮い立たせています。

1月は過去最高の6本

1月は6本の納品が完了しました。今までで1番多い本数でした。といっても、リライト記事なのでボリューム的には少なめです。そのため、週5勤務をしていても1週間に2本から3本は納品できました。私のように自分のキャパに自信がなかったり、本業や家庭とのバランス重視だったりする方は、リライト案件から始めるのもおすすめだな〜なんて思いました。

2月へ向けて

2月の目標です。

・体調を崩さない
・朝活(2〜3時間)を継続
・1本にかける時間を短縮(1時間)

1月よりも抱えている本数が多いことや連休に遊びにいく予定があるため、上記の3つは必須です。
来月のnoteで、目標を達成できたか書きたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?