見出し画像

月間報告書 【2か月】

振り返れば、体つきがふっくらしてきました。相変わらず夜にたくさん寝ます。私は隙間時間でいかに家事をするか、試されています。

【8w5d】
風船でそれとなく記念撮影。休日、家族3人で過ごす。
【9w2d】
布を掴むようになる。
【9w6d】
授乳中の背中漏れ。初めての選挙。初めてのハロウィン。
【10w1d】
予防接種1回目。母、ワクチン接種の副反応によりダウン。父出動。
【11w0d】
渡したおもちゃを掴む。
【11w3d】
外出即帰宅。
【11w5d】
とんでもない大きさの絵本を借りてしまう。おでかけを決行する。
【12w5d】
ついに左手を発見する。
【13w0d】
メリー中、ふいに手が伸びておもちゃを手にする。

〇授乳
1日6~7回と安定。授乳時間はバラバラだけど、口を離すまで待つ方針で進行中。途中で寝てしまっているのでは、という懸念。

〇睡眠
7~8時間寝るようになった。朝、カーテンを開けるとモゾモゾし始めるのが愛おしい。昼寝が難しい。

◎振り返り◎
お散歩に出るようになって、私自身も気持ち良いと感じます。電車に乗ってお出かけが出来たのは自信になりました。だんだんとモノを掴めるようになってきて、おしゃべりもたくさんして、ずいぶん首が強くなりました。成長を発見するのがとても楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?