見出し画像

月間報告書 【3か月】

生後3か月…遠い昔のようになってしまいました。私は夜中に目が覚めてしまって、上手に睡眠が出来ません。我が子は寝ているっていうのに。

【13w1d】
創作意欲につき、フェルトでそれっぽいのを作る。

SUNか月児


【13w4d】
手と手を合わす。
【13w5d】
うつ伏せで首が上がる。
【14w1d】
予防接種。4か所に注射をする。
【15w2d】
指に濃が出来る。病院で潰してもらって、ついでに目薬をもらう。
初めて曾祖母に会う。
【15w6d】
お食い初めを決行する。外では泣かない男。
【16w1d】
寝返りをする。左回り。
【16w3d】
スタイdebut

〇授乳
乳頭トラブルが起きる。パイがカチコチになったり、チマメができたりで散々。

〇睡眠
夜は7~8時間寝る。昼寝もする。

〇おむつ
背中漏れ大発生。授乳中は体が横向きになっているからなのか。

◎振り返り◎
うつ伏せで首が上がったなと思っていたら、寝返りが出来るようになっていました。ずいぶん一生懸命練習していたので、できようになって良かったなと思います。隙あらば回るので、目が離せません。
お食い初めなるイベントを行いました。制作した袴もどきを着てもらって母親は満足です。また、美味しい料理が食べられて幸せでした。感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?