見出し画像

月間報告書 【1か月】

母になり1か月。相変わらず寝不足気味ですが何とかやっています。美容室や歯医者に行ったり、お風呂解禁になったり、人間らしい(?)生活が戻ってきました。

【4w3d】
祝!生後1か月。記念写真用に数字の1に見えるかなと思ってキリンの風船を購入。実際には数字の7っぽくなってしまった。膨らませながら、写真と違くない?と思って笑うしかなかった。
【4w4d】
兄夫婦が我が子を見に来てくれたが、寝ていた。
【4w6d】
おむつのサイズUP
【5w3d】
おしゃぶり開始。
【5w4d】
1か月健診。1人で参戦。いろいろと焦ってしまい帰宅後に涙。
【5w5d】
産後1か月健診。問題なし。
【6w5d】
家族で散歩にでかける。
【7w5d】
初めてパパとお風呂に入る。思ったより浮く。
【8w0d】
保健師さんが家に来る。我が子、おしゃべりを披露する。初めての縦抱っこ。

〇授乳
夜の睡眠が長くなるにつれ授乳回数が減る。頻回授乳お疲れさん、よく頑張りました。思いのほかミルクの出番がなく、使用期限を過ぎてしまう。
〇睡眠
2か月に近づくにつれ夜の睡眠が6~7時間になってきた。寝る才能がある模様。感謝に尽きる。

◎振り返り◎
睡眠時間が増えたからか、我が子をかわいいと思えるようになってきました。夫ほどではないですが。ひつじのショーンのぬいぐるみを気に入ってくれたらしく、手動で右に左にぶらぶらさせて遊ぶのがブームです。腕がきついけど楽しそうに目で追っているからやめられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?