一日坊主。

こっわ

三日坊主どころじゃないよ一日投稿で終わっとるがな。いくら単調な毎日とはいえ酷過ぎる。なんという決意の低さ。

書くほどのこと今日なかったしなーで10日以上過ぎ去つた。あえてつを強調してみる。

そして今日も特にイベントは無く。雨続きなのにどうしても窓が拭きたくて拭いたくらい。最近外からの空気が不味くて、サッシとかに黄砂みたいなのがすぐたまる、時季でもないのに。離れたところで補修工事みたいなのしてるけど、それでこんなに汚れるのもなあ。黄砂?

まあどうでもいい話である。

無職になって二か月くらいたとうとしていて、未だにお尻も治さずに迷走しているのでさすがに短期バイトでも。と思い探してみるけど、コロナが原因で辞めたのに繋ぎの仕事が前職と変わらないむしろそれ以下の環境になったら辞めた意味無いじゃない!とモヤ。だから正社員で探すも歳もスキルも経験もでモヤモヤ。しかし食うためには!とりあえず登録だ!と求人詳細を読み進めていくもwebで免許証を.....やだー怖いーなんで履歴書じゃないのてなる。疑わしい世の中で生き辛い。そういうの気にならない人になりたい。

そう、本当にショボい性格で、とりあえずやってみよう精神が私にはない。

ああなったらどうしようこうなったらどうしよう。ネガテブポイントを自動的に探し出してやる前に諦めてしまう。石橋を叩きまくって結果渡らない。

おもしろくない人生です。変えたいのに変えられない。そもそも変えようとしていないのか。どうしてこうも心配性な上に自信がないのか諦めているのか。自分に求めてるものが大きすぎるのか。

過去のしこり。学生時代に知り合い全部から全否定されたこと。十年以上前のことなのに気持ちが落ちたりすると今でも鮮明に思い出すし原因を作った自分が悔やまれる。多分これかなあ。歳とって消化できてないってありえないけど。時間が解決するよって。しないです。誰や名言みたいに言うた奴。

ああなんかどんよりしてきたから米でも買いに行こう。

そして帰ってきたら制作しよ。(バイトは?笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?