また。

あぶない。また日にちが開くところだった。食った飯でも何でもいいからなるべく書こうと決意したところなのに。というか何もしてないのに時間たつの早すぎ。仕事してた時も一週間瞬殺だったけど、仕事ならまだしも今も早いとか意味わからん。寝すぎか?怠惰なクズめ。

寝るといえば昔は日記に書けるくらい面白い夢をよく見てたのに最近めっきりくだらないものしか見なくなったなぁ。そういや悪夢も減ったけど。それだけ感受性が落ちぶれてきたのか。

昨日の夢なんてトイレでウンチョスしながら目の前にあるトイレットペーパーのストックを補充するかしないかを延々悩むっていう。現実と変わらないものを寝てる間にも体感させるというある意味嫌がらせの悪夢。

…文章で視覚化するとさらにくだらない。今日もたまたま私のを読んでしまった人、本当にごめんなさいね。

子供の頃は、風邪をひいたりして熱にうなされると絶対同じ夢を見てたな。今でも断片的に憶えているけど。怖くはないのに不安になるようななんともいえない。真っ白ななんにもない空間をひたすら歩いて、後半は緑の植物をちぎって、ちぎった所をわからないようにまた接いでを繰り返すみたいな夢。しんどー。

あとは好きなアイドルとかが出てきたのに目が覚めて、続きを見させてくれよぉ!ってもっかい寝ようと枕に懇願してる間に眠れなくなってもだえたり。空飛ぶ夢も二度寝したら落ちたり。ほっこりしますな。妄想や楽しい事が夢に反映される。

そういえば、今好きなモノや人が無い。楽しみが無い。だから虚しいのか。感受性が落ちぶれておるのか。これはいかん。

美味しいものを食べて、ビール飲むのは幸せ。ここはオッケー。

おしゃれが楽しかったのに、着たい服が無い。好きな俳優さんが居ない。音楽もほとんど聴かなくなった。過去の作品を超える漫画に出会えない。映画館にも行かなくなった。人付き合いを減らして飲み会もない。数少ない趣味が全滅だ。あばば。

まもなくアラフォーを迎える女の楽しみには痛すぎるアレだけど。趣味のラインナップも20代で止まってる。トラウマなんて大袈裟に言ったら怒られそうだけど前回触れた消化できていない過去ってこんなところにまで影響するのかな。精神年齢が進んで無いってことか。

楽しみがないとはなんと虚しい人生か。好きな人と居られれば幸せとか、そんなもの現実や将来に押しつぶされるわ。と若かりし頃の己に言いたい。

今までの趣味で満たされないのならば、新たな事に目を向けろってことなのだろうなあ。モヤモヤモヤ。結局性格とともに今までの自分を変えようねという結論に至る。変われるものなら変わりたい。無限ループ。久々にアジカンでも聴くか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?