見出し画像

ナノブロック。

いやなに未だに自粛エンジョイしとんねんて感じだけど。

今更だが昨日初めてナノブロックを買ってみたのです。ナノブロック。風邪薬みたいな名前です。今まで気になってたけど飾りたいものが無くて。しかしロフトで発見。レムラムを。なんだかドット絵みたいで可愛いし、なかなかのクオリティじゃないの。

そりゃ買うやろ。お金無いけどそりゃ両方買わねばでしょう。(後にネットで安く買えたことを知る)

帰って開けてみる。

想像していたよりも細かいパーツを目の当たりにしてしばし動きが止まる…

が、相棒がレム、私がラムを担当する事にしていざ作業スタート。

何この説明書。小さい粒々のイラストだけでもイヤァてなるのに(粒の集合体が苦手)細かい。角が丸いのとか似てるやつがあったりしてなかなか適当にしたらあかんやつやで…。

私はそのまま組み立てに突入。土台を固定しない始まりにさっそく挫けそうである。いいい。

隣を見ると相棒はパーツごとに振り分けている。どうやらそれぞれ余分に入っているらしい。ということはこのまま進んで余っても間違ってるのかわからんという事?!

…一瞬心が揺らいだが、もう早く組み立てたい。そうさ間違えなければいいのさ!と私は積みあげてゆくのであった。こういう所はポジテブ。

同じ作業する時は性格の差がありありと表れるから面白い。相棒とは普段から性格が真逆だけど、今回もしっかり正反対。むしろ気持ちがよいくらい。

しかし細かい。説明書も見慣れればスムーズだけど流し見してたら絶対ずれる。これを今どきの童はパズル感覚でやっちゃうんだもの。凄いね。

老眼始まったらできないわ。

そんなこんなで一足先にラム完成。

久しぶりに細かい作業というか、ちゃんと物に触って手を動かしたな。やっぱり実物ってよい。お金にならないけどたまにこういう時間も大事。

没頭できる幸せ。

ナノブロック、このサイズ感なら使徒も欲しいな。エヴァシリーズも集めようかしら。

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?