見出し画像

hiza。

前回の投稿から軽く10日過ぎ去ったやん。相変わらず早いやん。雨降りすぎやん。

このところ保険証の切り替えがやっと終わって、やっとお尻の病院いけるやーんと思ったら月のモノが到来。ちくしょう。仕方なく先に皮膚科に行った。

何故皮膚科というと、以前蕁麻疹発動してからかれこれ一年くらい膝の一部分だけが痒みと脱皮を繰り返していて、そのうちここだけ生まれたての皮膚へと変貌するのだと楽観視してたのが最近ひどくなり。仕方なく病院に行くことに。

この辺に良さげな皮膚科が見当たらず(前回の肛門科で病院運の無さが確定したし、もう評価なんて信じないのよ)むかーし行った地元の病院に決定。

何年振りか。自宅の一角を診療所みたいにしていて年期もかなり。受付も診察室も木造感漂っていい感じ。受付嬢のばっちりメイクと完ぺきなネイルのギャップもいい感じ。

最後に診てもらった時、先生歳結構いってたしもうヨボヨボやろなーと思いながら診察室へ…


肌プルプルやん!!


って言いそうになった。

まじか。アナタおんとし何歳なん。あれか、待合に貼ってあった美容液、ビタミンCがなんちゃらって、あれか。あれ使っとんのか。恐るべし皮膚科。

膝なんかどうでもいいわとなりそうになったがなんとか診てもらうと、繰り返しているとのことでヘルペスかもね。と言われた。

え、ここに?

ここだけに?

なんてデリケートな私の膝(左)

ヘルペスなら免疫力低下したら出るんだろうけど出すぎじゃね?そんなに毎日のように浮沈みしてるの?確かにストレスはあるけど。えー、乾燥して摩擦にまけてるだけかと思ったのに。

とりあえず飲み薬で反応を見ることに。

はぁ。お尻といいなんでこう長引く系ばかり。そんなスペックいらねぇ。切れ痔!いぼ痔!膝ヘルペス(左)!

普通の風邪とか全然ひかないのにね。免疫あるって。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?