オフ会のすゝめ

今回のアドベントカレンダー企画でオフ会の魅力をお伝えし、参加者が増えれば深ぇ森を盛り上げることにもつながるのではないかなと思いましたので「オフ会の魅力」「企画」「注意点」の3つの観点からオフ会について書いていこうと思います。

オフ会の魅力
自分の考えるオフ会の魅力は大きく「新たな人間関係の構築」「日常の楽しみ」だと思います。

「新たな人間関係の構築」
x(旧Twitter)のスペースやDiscordでの交流も十分楽しいとは思うのですがやはり実際に会って話すと新たな一面が知れたり音声のみや文面ではわからなかった相手の魅力や趣味などが知れたりすると思います。
今まで興味はあったけど一人では行きづらいような店や趣味なども経験者がいれば安心ですし次に会う楽しみも増えます。
また、薪民はかなり幅広い年齢層がいるため普段では関わることのない年齢の方などと友達になれます。下は中学生からいますからね・・・w

余談ですがスペースなどで話をしていた人とオフ会をする際、知っている声が知らない顔から出てくる不思議な感覚が味わえますw

「日常の楽しみ」
深ぇ森は日々の配信や供給がかなり多い方だとは思うけどやっぱり「今月末に○○さんと聖地巡礼する!」などはまた違った楽しみかなと思います。
先述した興味のあったことへ挑戦するきっかけだったり「こんなことしたい!」を共有すればさらに日常が楽しくなります。

企画
一口にオフ会といえど規模も内容も様々です。
最初は少人数のごはん会から始まり2024年1月は20人以上が参加してビンゴ大会などをするオフ会もありました。
東京では「ラーメンのはしご会」や「みんなでスポッチャで遊ぶ会」、
名古屋勢では「がブリチキンに行く会」や「電光サングラスで目元輝く会」なんてのもやってますw
一般的なマナー、ルールを守って深ぇ森に迷惑が掛からなければなんでもありだと思うのでもし「こんな企画してみたいけどどうすればいいのかわからない」などありましたら自分に相談いただければお力になれると思うのでお気軽に声かけてくださいなー

注意点

先ほど「一般的なルール、マナー」と記載しましたが深ぇ森からこれだけは配慮するようにと仰せつかっておりますので簡単に書き出します。
(以下抜粋)
・健全なオープンコミュニケーションができる界隈でいること
・みんなが界隈を大切にしてオフ会をすること
・男女は周りから見て「健全」な関係であること
・中心メンバーを決めて問題への対応共有をする場所を作ること
・お酒に関してのルール

詳細はオフ会用のDiscordサーバ「薪オフ」ルールのところに記載がありますので参加される方は必ず読んでくださいね。
もしサーバには入らないけど内容を知りたい方がいたらDMなどで送りますのでお声がけください。
サーバ参加はこちら→ https://discord.gg/TdQQFVB5dP


最後に
今回アドベントカレンダー企画にご参加いただいた皆様、この記事を読んでいただいた皆様本当にありがとうございます!
皆さんの推し活がより一層楽しくなることを願って終わりとします!
長々と書きましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?