名古屋旅行指南

・はじめに

8月10日、11日に深ぇ森ファンミーティングin名古屋が開催されます。
お盆期間ということもあり宿の確保や観光場所の選定などで苦戦される方がいるかもしれませんので気持ちばかりですが地元民からのアドバイスを書きこもうと思います。
どなたかのお役に立てれば幸いです。

・会場について

開催場所:アルべホール名古屋
     〒461-0005 名古屋市東区東桜1丁目3-8ヴェッセル丸杉ビルB1

最寄り駅:名古屋市営地下鉄 久屋大通駅
     名古屋市営地下鉄 栄駅、高岳駅からも徒歩圏内

・宿泊先について

基本は上記した地下鉄の駅周辺でとることをお勧めしますが他にも近くでおススメするエリアや避けたほうがいいエリア(栄駅も繁華街のため注意は必要)などありますので記載します。

・伏見駅
久屋大通駅まで2駅、名古屋の食べ歩きスポット「大須」へも1駅
で付近には名古屋市科学館もある

・金山駅
久屋大通駅までは5駅(10分)と離れるものの治安も悪くなくおいしい居酒屋、ごはん屋さんが多く名古屋港水族館まで1本で行ける

以下は避けたほうがいいエリアになります。

・名古屋駅
新幹線から降りてすぐチェックインできるので便利ですが駅がでかすぎて迷ったり近くに入りやすいごはん屋さんなどが栄、金山に比べて少ない

・新栄駅
深ぇ森MAPにも記載されてるお店があるため行こうと考えてる方もいらっしゃると思いますが新栄駅から栄駅へ向かう道中にある通称「女子大」エリアは結構治安悪いので注意してください
とりあえずここは避けるほうが無難

・観光について

最初に言っておきます。名古屋で他県のような観光名所は少ないです。
その代わり飯はうめえので深ぇ森MAP活用したり自分にご連絡いただければご希望に合わせてご提案します。
あくまで個人的なおススメになるためご了承のほどお願いします。

・名古屋市科学館
伏見駅でも記載しましたが結構満足度高いデートスポットらしいです。
世界一のプラネタリウムがあったり展示も楽しいものが多かった記憶です。

・大須商店街
「大須観音駅」「上前津駅」周辺の商店街のことです。
食べ歩きスポットや昔ながらの店が多く浅草のような雰囲気
大須内の店を上げだすときりがないので気になる方はDMでもください

・名古屋港水族館
いいらしい水族館好きは行くといいよ

・まとめ

あくまで個人の主観になります。
もっと細かく聞きたい場合は連絡いただけたら協力できる範囲でしますのでお声がけくださいなー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?