見出し画像

水やりのコツ①(愛情は足りないくらいでいいんです)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

水やりのコツについて
①は、観葉植物編🪴

『小さな観葉植物でも、私は枯らしてしまうから、植物を育てるの向いてないんだよね』
『植物育てるの苦手なんです💦』

植物が好きなのに、
室内用植物を買って飾ってみるものの、
何回か失敗しちゃって、
『もう可哀想だから、私の部屋には植物は置かないことにしたの』ってお話。

とーーーっても良くお聞きするご相談です(笑)

こういうタイプの方は、
多分きっと、
『愛情が深い人』と私はみております♡
愛が溢れて、お水を与え『過ぎて』しまう人です。

観葉植物に関しては、
水切れを『ワザと起こして』
鉢底から、水がジャーっと出てくるくらいに、
たっぷりの水をあげると、
土に酸素も入り、葉っぱもピン!!となります🌱
(水切れサインは、①葉っぱが少しクタっとなる。②植え鉢を持ち上げると軽い〜)

是非、やってみてくださいね✨

今後は、お庭の樹木・植物や、
ベランダのお野菜なと、
水やりについて順次書いていきます!

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?