見出し画像

note1ヶ月続けて分かったこと

こんばんは、まほです。

この度ノートを始めて1ヶ月ほど経ったので、分かったことをシェアしたいと思う!

2つ分かったことがあります。

これからnote始める人、始めたばかりの人にはとても有益な情報かと思います。

ぜひ私の1ヶ月間学んだ知恵をあなたの記事に生かしてくださいね。


1つ目は体験談を通した方法が知りたいってこと。

あとは日常の裏側をのぞいてみたいってこと。

なぜならレビュー数が多いのが

・〜した方法

・〜した結果

という具体的な体験談を求められていることがわかりました。

何の気なしに書いた肌断食の記事が一時トップなのは驚いた。 

みんなやってみたいことを既にやったことある人の話聞きたいってのは当たり前っちゃそうですよね。

2つ目はレビュー数はある程度なら操れるということ。

どういうことかと言いますと、これは自分の記事のカテゴリーを決めてる人に限った話なんですけど、

自分が勝負するって決めたカテゴリーの記事を何個か書いたあと、そのカテゴリーに興味がありそうな人の記事を見て足跡を残しておくんです。

そうすると、自分のカテゴリーに興味もってもらいやすい人に見てもらえるので、いいねしてもらえたりフォローしてもらいやすいです!

noteの人たちは反応いいって聞いてはいたんですけど、自分からアクションすることが覿面に効果あったのでシェアしておきます!


誰かのお役に立てたら幸いです。

それでは!^^


頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!