見出し画像

ココナラ 計10万サービス購入した感想

ココナラというアプリで占い系やスピリチュアル系のサービスを4年間で計48個、10万ほど購入していたので感想を書いていきたいと思います。

占ってもらうのが好きで恋愛や仕事のことをよく占ってもらいました。

7割くらいはピンと来なかったり、なんだか物足りない回答でした。

でも霊視で見てもらってピタリと当ててもらったこともあります。

その方の回答は3年経った今でも時々読み返しています。


今は卒業しましたが、恋愛系を占ってもらう時は心が不安定になって誰かに大丈夫だよっていって欲しいからなんですよね。

誰かに褒めて欲しい、そんな時にかけ込み寺のように利用していました。

10万使った感想は、軽い気持ちで気分転換に利用するならいいと思う。

あと先生選びは重要。

これはレビューで星5の先生でも自分と相性合わない場合もある。

自分の直感に従うのがいいと思う。

けど占いを頼ってても本当の自分と向き合えない、根本的に解決できない。

つい褒めてもらえると気持ちよくなるけど、それで依存してしまう。

占いやめとけとは言わないが、サービスを利用するのと並行に、

自分の足でしっかり立てるように自分を強化していくことが必要 だと思いました。

極論自分で自分のこと大丈夫だよって言い聞かせられれば占いなんていらないからね。

でもその時の私には必要なことだったので後悔はしてないです。勉強にもなりましたしね。

占いはほどほどに( ´▽`)♪


頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!