見出し画像

燗酒とこたつ

とうとう、こたつを出してしまった。

出したらもう、いつも以上に動かなくなること確実だと分かっているのに(あれ取って、これ取ってと犠牲になるのは二人の子供^^;)。

年のせいか、最近足元が冷えて仕方なく、出すのを我慢していたこたつに目がいってしまいました。

早速みんなで入ってみたら。やっぱり幸せ~!

飼っている猫も、入ったまま一向に出てこない‪w

しかも、こたつに入りながらの燗酒の晩酌は最高だと気付いてしまいました(>ω<〃)~♡

燗酒といったら、これ。
埼玉の地酒「神亀」。

熱燗で飲むと風味はグッとあがり、スーッと喉を優しく通っていきます。
色はうっすら黄色で、見ていて柔らかな気持ちになる感じです。

いよいよ本格的に寒くなってきたので、みなさんもぜひ燗酒で身体を温めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?