見出し画像

私は子どものころ注射が大嫌いだった。

こんにちは。ma-soです。

私は子どものころ注射が大嫌いでした。

今も大嫌いです。

子どものころは、看護士さんの手を振りほどいて診察室から逃げました。

そのくらい嫌いです。

しかし、この間赤ちゃんを予防接種に連れて行った時感じました。

自分が注射を打つよりも、我が子が注射を打たれて泣いている姿を、見るほうがツライ。

親になって、子どもの痛さやつらさは自分のこと以上に痛くつらく感じるのだなと。

私、毎日怒ってばかりだけど

子育て難しい!もういや!って思うことあるけど

少しは親らしい一面持ってるじゃん。

少しだけ自分のこと肯定して、褒めてあげました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?