見出し画像

まーしープロフィール

いまさらですが、
プロフィール記事です!

まーしーて、どんな人?

はじめまして
まーしーと言います。


私の簡単な
プロフィールをこちらです。

一言で
肩書きを名乗るなら…


「お金に無休労働させる人」


として投資により、
お金に働いてもらい
収益を得ています。

キャリア

学歴:神奈川のとある大学卒

職業:お堅い仕事/ ブロガー

職種:中間管理職/
   コンサル、アドバイザーなど

月収:副業1年目で最高月収120万円

経歴:22歳でお堅い仕事に就職。
   14年目に突入。
   
   心身での問題を抱き、
   収入の柱を複数もつために
   ブログを開始。

資産形成については、
身近な人に無料コンサルを。

「お金の心配がなくなった!!」

喜んでもらえている姿を見て、
「より多くの人に広めたい」
との思いで人脈を広げたい

…と思っていたところ…

Instagramからの出会いを
きっかけにSNSの世界に飛び込む。

趣味・好きなこと

・読書
・サウナ
・ランニング
・ボルダリング

趣味はどれも極めず
ほどほど、という感じです。

読書のおかげもあり、
2022年に副業のお金で…


愛娘のために、
ディズニー英語
システムをフルセット

男の現金一括で買いました。

子どもの可能性は無限大∞
親を超える存在に育てたい…
いや、超えるだろう!!


と親バカな感じになっています。

性格

マイペース

人の好き嫌いは激しい…かも?

自分に敵意を持っている
そんな人には無関心、

が正しい表現かもです。

私を頼ってくれる人には、
とことん親身になって
相談に乗っています。

”まーしー”の由来

名前を出すわけにも
いかないし…

それに嚙みやすい…

ってことで、
「まーしー」にしています。

面白味がなくてすみません(・。・;

まーしーブログについて

noteだけでなく、
ブログもやっています!

資産形成の重要性について
年代問わず伝えていきたいんです。


これからの時代は
資産形成、いわゆる投資が
必須になってきています。

とは言え、
世に出回る情報、
インフルエンサーの発信

それらの情報に
右往左往した経験があります。

偶然にもメンターと出会い、
活路を見出す
ことができ、
それから人生が好転しました。

それを広げていきたい。


自分のライフスタイル、
これを理想どおりに
カタチ作るために重要なんです。


言ってしまえば、
働き方や選択肢を広げる
そんな自由な未来を個人で作る

そのような人を増やしたい!


けど、
【資産形成】や【投資】
って難しすぎる
!!

そんな人の背中を
押してあげたい、


そんな想いで発信しています、


みんなで自由になって、
「素敵な時間」を増やしてほしい。


そんなブログです。

資産形成方法

FXとかバイナリーオプション以外は
全てやっていますね。

あ…

投資信託は辞めました、

10年続けてきた、
積立NISA、iDeCoともに。

それにはわけがありますが、
別の記事でも触れていますので
省略します。

理想のライフスタイルへ

特にやりたいことがなかったから、
10代、20代と親に言われたとおりの
人生のレールを走ってきました。


30代前半でも、それは変わらず…


仕事は早い方ではなく、
上司から怒られてばかり…

年齢を重ねると、
重たい案件ばかり抱えることに。
そして残業の嵐…


パワハラにより心身は限界に。

その辛い状況を乗り越えた
30代後半に考えた。


「本当の幸せ」ってなんなんだろうか?

生活費のために、
会社に毎日出社する人生を


「あと30年近く過ごすのか?」
「好きじゃない上司と仕事するのか?」
などなど考えることが増えてきました。

私の結論は、

「家族といつでも、
 ふらっと旅にいける
 ライフスタイル」

が最高だなと想いました。

経済的に自立しよう

私には、大切な家族がいます。
妻と娘、そして亀の「じんくん」

どんな時も一緒に時間を
共有していきたいと願います。

雇われの身だと、いくら頑張っても
「その組織の歯車」の扱い

自分で変えたくても
組織は変わらない…

そして、
自分ではコントロールできない
仕事に悩まされて、ストレスが…

そして結論を出しました。

そうか...
組織に頼らずに
生活費を増やせばいい!!


AI化が進んでいるとはいえ、
終身雇用での職種…

給料やボーナスは
労働の対価に見合わず
給料明細をみてため息…

それじゃいけませんよね!
周りが暗くなる!!

経済的自由が手に入れば
家族も自分も幸せになれる!

30代半ばで、
やっと自分の現状を
理解することができました。

それまでは思考停止で
仕事していただけですから。

よっしゃ!
資産形成で人生かえよう!!
そのように考え活動してます!

さいごに

これからも
よろしくお願いします。

私の経験談を基に、
等身大の気づきを発信していきます。

そして、再現性の高い
資産形成方法についても!

一緒に「ふらっと旅できる人」を
増やしていきたいんです。
よろしくお願いします。

noteは基本的に
有料公開としています。

たまにですが、
私の公式ラインで
無料で事前公開とか

したりしていますよ!

これを機に、
登録してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?