【受けてきた】全身脱毛2回目

先日、リゼクリニックさんで2回目の全身脱毛の施術を受けてまいりました。

本当はもうちょっと早く受ける予定だったのですが、なかなか毛が生えそろわないのと、急な仕事が入ったりで延び延びになってしまい、つい先日、ようやく受けることができました。

事前にしっかり毛を剃って、準備万端で臨んできたわけですが、2回目はどうだったかというと……


「トータルで考えると1回目より痛かったかも」

しれません。

リゼクリニックさんは、全身脱毛に蓄熱式の「メディオスター」という機械を用いています。
前回は、初めてということでかなり身構えていたのですが、脚(すね毛の部分)は結構痛かったのですが、他はあまり痛くありませんでした。

これはもともと僕が、体毛が薄いタイプだったからでもあるからかもしれません。

そして1回目の施術から3ヶ月、すね毛はそれなりに生えてくるものの、他の部分はほとんど目立った毛が生えなくなっていました。
腕毛も指毛も、手の甲の毛も生えなくなった。

「1回でこれだけ効果があるんだ?」

とびっくりしたくらいです。

ですので、2回目は前回よりさらに痛くないだろうと思っていたら、今回は脛の部分は本当に前回より痛くありませんでした。

ただ、今回は上半身の表面と足の付け根に、部分部分で痛い箇所がありました。
上半身で言うと脇のあたりと肘は痛かったですね。
僕も脇も元からあまり生えておらず、今回も施術前に黒いポツポツが見えるくらいで、毛らしきものは生えていなかったのに、どうしてなんでしょう。

先日、VIO脱毛の2回目のときも、2回目の方が初回より痛かったのですが、当日の肌の調子とかで痛みの程度やどこが痛く感じるかが変わるのかもしれませんね。

不思議です。

全身脱毛およびVIO脱毛ですが、どこにやるメリットがあるのかわからない男性も多いかもしれません。
僕も実際に、今回、始める前までは「やる意義ってあるのかな?」と思っていました。
迷いながら契約をしたほどです。

やってみて、今のところは「やってよかった」と感じています。
肌を触ったときにスベスベなのが気持ちいいし、鏡で自分の身体を見たときも清潔に、きれいに見えます。
それともう一つ、ちょっとこれはデリケートなことですが、床に縮れ毛が落ちなくなるので、部屋の掃除が格段に楽になりました。
コロコロをかけたときとか、くっついてくる毛の少なさに驚いています。

メンズ脱毛の場合、まずはヒゲから始めることを推奨しますが、その次の段階として全身脱毛やVIO脱毛も、考えてみてもいいかもしれません。



読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。