全身脱毛(VIO)・2回目

「メンズリゼクリニック」さんで全身とVIOの医療脱毛を進めているのですが、先日、VIO脱毛の2回目を受けてきました。

脱毛に関してはヒゲを経験しており、1回でどれぐらい減るかなどのイメージはできていたため、前回、初めてのVIO脱毛ではほとんど変化がないくらいしか減らないのでは、と思っていたのですが、意外や意外。

たった1回でもだいぶ減ってくれました。
この1回だけでかなり快適になったように感じます。

施術自体も、YAGレーザーということで麻酔をしっかり塗ってから受けたため、照射前はかなり怖がってましたが、痛みはほとんどなし。

ということで、前回の照射から80日は空け、まただいぶ生えてきたので、2回目を受けることにしました。
前回、痛くなかったことから「VIO脱毛恐るるに足らず」という気持ちで今回も事前の麻酔を申し込んで今回に臨んだのですが、その結果は…。








「痛すぎた」。


もう、悶絶するかと思いました。
久々にめちゃくちゃ痛かった。

その原因は、麻酔の塗り方を間違えてしまったことにあるようです。
脱毛での塗るタイプの麻酔はポンポン、と照射するところに置いておき、白いクリームがそのまま残るような感じがよく、1回目の照射ではしっかりそうやっていたのですが、今回は、そのことをすっかり忘れて、塗り込んでしまいました……。

以前とやり方が違うことに気づいたときにはすでに麻酔クリームの量がほとんどなくなっていました。

「まあ、これでも同じかな」

と思って照射に臨んだら……全然、違った。
塗り込んでしまったら麻酔として機能しないようで、痛いのなんの。
使用しているYAGレーザーの出力を上げているのと、若干肌が乾燥気味だったのもあるようですが、髭も含めて、これまで受けた脱毛の中で一番痛かったです。

あまりに痛くて途中で一旦、止めてもらおうかと思いましたが、途中で担当の方が世間話をしてくれたおかげで気が紛れ、なんとか堪えることができました。

ちゃんとやり方を聞いておくべきでした。
これでは1時間早く行った意味がない。

ただ、これで前回よりまた毛量がグッと減ってくれると思うと、楽しみです。
次に受けるのは8月くらいかな。

全身脱毛の方は、1回目から現在、2ヶ月半空いていますが、元々毛が薄かったのもあり、今もなお、あまり生えてきていません。
この結果を見ると、契約時に5回契約と7回契約で悩みましたが、5回にしておいて良かったと思っています。
だいぶ長期戦になりそうです。

脱毛に興味のある男性の方々に向けて、また報告しますね。



読んで頂き誠に有り難う御座います! 虐げられ、孤独に苦しむ皆様が少しでも救われればと思い、物語にその想いを込めております。よければ皆様の媒体でご紹介ください。