見出し画像

学校に行けない理由

(教育に関してというか私の考えだから多分みんなムカつくから本当に心が鬼広い人だけ見てね、あとこんな大人の言うことは絶対に聞いてはいけないから不登校で真剣に悩んでるキッズはなんの参考にもならないからここで帰りなさい、先生との約束ですよ。1万円を稼ぐのは本当に大変なんだからね。←読むと意味のわかる話。)


昼夜逆転の逆転して逆に実生活に支障をきたしてる酒クズですこんにちは😃✌🏻

今日は朝からコンビニ行ってお風呂入ってご飯食べてっていうハードワーク()をしてたら、親戚のマッマから電話が来た所から全ては始まったのである(大したことではない)

『うちの娘(Mちゃん中3)が学校に行かないんだけど、なんでかも分からないし、話聞いてあげてくれない?反抗期で口も聞いてくれないし困ってるめちゃくちゃ』

とのこと😃✌🏻

う〜ん😃私小学生から専門までしっかり学校通ってたとは言い難い人生を送ってきたけど、この手の話何度かされるのはなぜ!!!
それこそ、私の学校に行かなかった理由なんて、8割は「めんどい」1割は「ゲームしたい」、残りの1割でやっと「女ってゴタゴタしてて巻き込まれるのめんどいよね🥰」くらいだったんだけども………

とはいえ、最近は実家の都合で帰ってきて、ゲームをしてるだけの私、この話を断ると「この薄情ニート❗️ゴミ❗️アル中❗️」と罵られて実家での肩身が元々狭いのに酒の缶を持ってパンイチで家の中をウロウロするというゴミの頂点ムーブが危ぶまれる❗️

そんな危機を脱するべく、ニートは重たい腰を上げ、親戚宅へ向かった😀

家に到着してすぐ酒の在処を特定したのち、緑茶ハイを作り、Mの部屋に向かうと、部屋に鍵が!
「部屋に鍵⁉️めちゃめちゃいいやん❗️思春期の味方すぎる❗️問題はこの部屋にある❗️」と大声出すと、私のこと大好きマンMが笑いながら鍵を開けてくれたので、難なくセキュリティを通り抜ける✌🏻ちょろい✌🏻

とりあえず適当に最近何してんの〜学校楽しい〜?とか実はコミュ障やろお前と言われそうな決まり文句から攻めるが、しかし、Mは私が母の差し金で来たことを察して「聞きたいことあるなら直ぐに聞けばいいじゃんw」って言われて玉砕😃

大体のことは直球ドストレートが1番なのである、分かってはいても遠回りをしてしまうよね!人間ってさ!

私「なんで学校行きたくないの?wめんどいから?」
M「うん」

_人人人人人人人人人_
 >           うん            <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

だよねwwwwもうそれ以上でも以下でもない!
『めんどい』だよなwwww
もう行かなくていいよw行きたい時に行け!って言いたい気持ちを押し殺して、もっとデリカシーのないところに切り込みたい27歳ゴミ❗️そう私❗️

私「友達は?いる?欲しい?」
M「普通にいるよ、欲しいって何wwww」
私「いなかった場合、いないって言わせるの可哀想だから欲しいって選択肢も与えようかなってwwww」
M「いるわw」

で、ですよね〜!というかあなたの身なり見てたら友達がいない、会話ができない、いじめられてる!とは思えない!部屋にはゲーム機もない()!化粧道具とかネイル用品とかあるし!今どきの中学生ってDiorのマキシマイザーなんか使うの⁉️すげー❗️ってなってますから入室と同時に!!!

ってわけでもう責めどころがなかったので、自分が中学生の時に女の謎のいざこざに巻き込まれてだるかった〜って話してみたんですねえ〜❗️

私「でも私の中学の頃っていじめ?ってかシカトの対象が定期的に回ってくる時ない?私あれめっちゃだるくて自分の番の時はライブいってたよw学校休んで!毎日w」

M「あーあるね、めんどいよね、てか○○(私)もそういうのあったんだwいじめっ子だと思ってた😃私が小さい頃プールに沈められたの未だに覚えてるし😃」

………………あんたが小さい時ってさ、私もう20歳とかなんだけどw最低じゃんwwww(もちろん忘れてる)

私「ひっくり返しただけだろw忘れろそんなことwで、そんな感じ?のことはないの?」
M「ちょっと前はあったよ、そんなのも!もう戻ったけど、なんか元には戻らないよねすぐには」
私「それで学校行かないんじゃんwwww」
M「まぁそれもあるよ!高校も別に行きたくない!」

私「ほお!時間が解決するっしょ!高校なんか通信いけwこれ以上友達を増やしたいなら全日行けばいいけどw将来のこと考えて無理やり高校なんか行く必要ないよw中学は勝手に上あがれるけど、高校は勉強しないと進級できないし、だるいよ!ただ、自分の仲いい友達が高校に行くならその子たちは高校生活を謳歌するから今まで通りMを相手にしてくれるかどうかは知らんけどw」

M「○○(私)って高校卒業したの?結局」
私「したよ!(ドヤ)専門は後半年がめんどくさくて辞めたけど()」
M「じゃーうちでも卒業できるじゃん」
私「お、おう😅😅😅ってわけで高校なんか行きたきゃ行けばいいけど、中学って大体なにしても停学とかないし!勉強しないで友達と遊んでるだけでいいんだから遊べる最後のチャンスだよ😃行け❗️」
M「う〜ん」
私「よし、もう解決しなそうだからとりあえず1週間学校行ったら1万あげるから行ってみてwwww何しに来たかわからんからwwww」
M「えっwwww1万くれんのwwww2週間行ったら2万ってこと?wwww」

私「甘えるな、そんな簡単に金が貰えると思うなよ」
M「wwwwほんとに1万くれるなら行くわ!」

ってわけで1万を失うことによって学校に行く確約が取れた😃❗️
世の中結局金だよね〜❗️(汚い)
しかもネイルしてって言われたからネイルまでさせられた😃
友達も呼んできたら1回だけみんなタダでネイルしてやるよ〜って言ったらキャッキャしてたちょろい()
学校で怒られたら私が怒られるんだろうな〜🥰まぁいっか🥰

ってわけで、今回うちの親戚はほんとにほぼめんどいだけだったから血は争えないなって思ったw

高校生の時私とは別のグループでいじめがあって、「高校生にもなってwwww」ってケラケラ笑ってたし、なんなら私は今でもいじめはいじめられる奴にも多少なりと問題があって、粗探しされていじめられるし、いじめる側は自分がいじめられるのが怖くて誰かに便乗していじめるんだよね〜って思ってる😃❗️
学生の時は(特に女の子)人間関係が全てで、シカトとかが起きるだけで、「もう無理」「絶望」「死にたい」とか思ったりするんだけど、実際大人になってから上司とか客からの理不尽とかに比べたら、言いたいことも言えて何で悩んでたんだwってなるよねw

あと、親ね、私母親はデフォで嫌いだったけど、パパのことは大好きで反抗期って反抗期はほぼなかったんだけど、学校行かなくてもパパが一応毎日起こしてくれて「行かなーい」って言うと「あっそ!」ってほっとかれてたし、みんなが学校行ってる時間にパパとご飯とか食べに行ってたけど、一切学校の話はされなかった😃
「行きたくなったら行けばいいし、行かなきゃ行かないで、困るのはお前だから勝手にしな〜」って言われてた!
高校の時、教師に「お前はうちの恥だ、来るな」って言われたのにムカついて1ヶ月行かなかった時は単位足りなくなりそうになって、温厚なパパがいよいよブチギレた!
「学校行かなくてもいいけど、理由によっては家追い出す」って言われて「めんどい」って言ったらめちゃくちゃ中身の入った烏龍茶の2リットルのペットボトルで頭思いっきり叩かれて家追い出されて、やべぇなw行くかあwwwwってなったw

普段から更年期炸裂してた母親に何言われても響かなかったけど、温厚なパパにブチギレられた時はさすがの私もやべっ!ってなったから普段から怒り倒してるのはまじで無意味😃
正直2週間くらいなら休ませてもいいんじゃないかな〜って思うね❗️
あとまじでもので釣るのはいいよ😃
そんなことで好きな物買ってあげてたら金がいくらあっても足りない!って思うかもしれないけど、自分の子供の今後の人生ぶち壊れるか(重い)物買うかなら物買うね私はw
まぁ子供育てたことないからわからんけどなwwww

というかこんな考えのやつが子供なんか産んだらまじ終わり、名前は業(カルマ)って感じだから絶対に産む訳にはいかない❗️

学校行きたくなくて悩んでるなら1〜2週間って決めて休んでみ❗️大体はやることないし、暇だな〜ってなるから❗️私みたいなカリスマニートはほっといたらずっと休み続けるから日にちを決めるのは大切❗️

2週間超えたら人間として終わり!酒クズ女みたいになる!やべえ!と思って下を見てみたらいいよ!こんな大人になったら終わりだよ!

【総括】学校は行きたい時に行け!いじめ問題、自分で解決できないやつはどっちみちろくな大人にならない!お前が悪い!かいくぐって生きる術を見つけろ!
馬鹿は馬鹿でも面白くない馬鹿にはなるな!です(?)

また昼に起きてしまった。今から仕事😃終わった😃今日も私はマンボウに従って早飲みを心がけます!解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?