見出し画像

歌舞伎町の歩き方〜職務質問を添えて〜

どうもこんばんは、楽しく生きてるだけで薬中だと思われる
ただのアル中です🌿🌿🌿🌿

実家に無期限帰省中で暇で
酒を飲むことしかできないんですけど(どこにいてもそう)、
何故か明日朝5時起きが確定したのに
酒をぶち込んでることによって全く寝れない
言わば覚醒状態になってしまって、
しょうがなくSwitchで
フォールガイズができるとの噂を思い出し
死ぬほど配信では見たものの
初のフォールガイズをプレイしました。
1位とったら寝よ〜って思ったけど全く取れないので
諦めました普通に✌🏻
ムズいね!あれ!腹立ち過ぎて
人生初のSwitchクラッシュする所でした😄

ゲームしながらフエラムネ食べてたんですけど、
それで思い出したことがあってnote書こっかなって😉

何度か言ってると思うんですけど、(言ってないかも)
わたしホームが歌舞伎町でして(遊んだり働いたりラジバ)
住んではいないんですけど、頻繁に歌舞伎町にいるんですね。

数年前の出来事なんですけど、
お客さんがフエラムネ持ってきてくれたんですよ。
駄菓子のピーピー鳴るやつ❗️
懐かしくて店長とずっとピーピーしてたんですよね。

あれ子供の頃はただ吹いて途中で割れて食う。
みたいな感じだったと思うんだけど、
その時の我々は「吹き」がメインコンテンツであって
割れたら演奏者の名が廃るぜ🔥みたいな感じにまでなってて
2人合わせてサンバの音色を奏でることに成功して
店の中に留まらず、タバコを買いに行きがてら(実は逆)
店の外にフエラムネ演奏隊進出したんですね。

タバコを買う際にもローソンの店員さんにサンバ聞かせて
感想求めたり、割と既に厄介ではあったんですけど、
買い物も終えて店に戻る際もサンバ吹きながら踊りながら
帰ってたんですよ。
あと少しで店って所で

お兄さんお姉さんちょっといいですか?

って振り返ると怖い顔した警察官👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️

めちゃめちゃ単刀直入に

大丈夫?薬とかやってないよね?

もちろんやってないです。お酒は飲んでますけど、
フエラムネの練習の甲斐もあってなんなら酒も抜けてるくらい
本気でフエラムネの演奏に重き置いてましたから。

でもこの時の我々めちゃくちゃ職務質問なのに、
あまりにも演奏聞いて欲しくて話しかけてきた警官を
お客さんだと思ってしまう始末😃

一通り名前とか住所とか色々聞かれてボディチェック
されてる間も必死に口の中のフエラムネが割れないように
できるだけ舌との接触を避け、ついにその時が。
店長がタイミングを見計らい一言。

ちょっと職質ついでに1曲いいですか?

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「?????????????」

おもむろに先程新しく練習したマリーゴールドのイントロを
奏で出す店長。
それに続き奏で出すわたし。
これ深夜3時の歌舞伎町の路上で行われてるんですよ。
警官2人と店長と私で。
もうそろそろサビ❗️❗️❗️ってところまで来た時に

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「いや、いや、あの、もういいや、もう。」

店長&私「えっえっえっ???(フエラムネ砕ける)」

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「ご協力ありがとうございました!飲み過ぎないように!」

店長&私「フエ壊れた…帰るか…」

こうして難なく職務質問をクリアしたわけですね。
歌舞伎町って簡単👌🏻👌🏻
本来もっと薬疑っても良かったと思います。
なんのための職務質問なんでしょうね。

本来ならこれだけでおわりたいところなんですけど、
「20代男女フエラムネあいみょん職務質問回避ファイル」
くらいでは弱いんで、もう一個の職務質問ファイルも
書いてから寝ようと思います。

あいみょん職務質問事件から大体1週間後、
いつものように仕事終わりオーナー(でぶりん)に
焼肉をたかり、みんなで焼肉を食べて店を出ました。
朝7:30頃。

でぶりん「飯も食ったし、運動でもするか。」

従業員一同「しない」

でぶりん「運動は運動でもダンスバトルだぞ?」

従業員一同「(何言ってんだこのデブ。脳に脂肪が行き渡ってやがる)(そこまで思ってないごめん)」

あまり気乗りしないまま先行でぶりんでダンスバトル開幕

なんかすごくダサいダンス踊ってるのだけは分かるけど、
それをしゃーなし盛り上げなくてはならないので
まばらな手拍子で盛り上げる。

でぶりん「はい!はい!よっぴ(店長)!次よっぴ!」

〜選ばれたのは店長でした〜

特に上手いとまではいかないけど、やらせたら人並みに出来てしまう店長なので、路上でブレイクダンスしたんですね。
なんか三点倒立みたいなやつとかw普通にすげぇなwって
なってたらでぶりんムキになって重い体でテディベアみたいに
座り込んでおもむろにまわりはじめました。🧸

あの背中とかでくるくる回るヤツ。わかる?
技名とか知らんけど背中とか腹?とかで回るヤツ。
まぁ普通にどう考えても釣り上げられたマグロだったんだけど、
それをかれこれ3分くらい見せられる我々。
なんか見兼ねて他の従業員とカラーコーンにバーかかってるやつ

これあったから我々も一応リンボーダンスとかしてたんですね。

でぶりんずっとクルクル回っててついにコンクリで背中とか
擦りむき始めてんのwwww
ゲラゲラ笑いながら転がってたら
また後ろから

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「はーい、ごめんね〜なにしてるの???」

店長「どう見てもダンスバトルですね。」

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「どう見ても背中擦りむいてる人とこれ(棒)壊しそうな人達だよ!!」

一同「う〜ん。初心者なんでね。まぁ…背中は擦りむいてるけど、これ(棒)は壊さないっすよ」

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「とりあえずちょっとアレだから持ち物見させてね〜」

ここで私のバッグが火を噴く🔥

私薬中と思われてもおかしくない量の痛み止めやら胃薬やらサプリやら下剤やらを所持してるんですよね。
ほんとに悪いもの一つもないんですけど。

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「うわ、これなに?これは?これは?(無限)」

私「これ胃薬、この薬飲む時はこれとセットね、1回1錠ずつ。これは痛み止め、二日酔いで頭痛くなったり、普通に偏頭痛で頭痛くなったりした時のやつね、こっちは生理痛とか、これは下剤、これはビタミン剤、これは鉄分、これは酒飲んだ日寝る前に飲むと朝ってか起きた時に浮腫まないオススメ、これは二日酔いにならないための酒豪伝説。袋を引きちぎってしまったからしょうがなくビニール袋に入れている。」

などと全てを細かく説明したら
もう聞き飽きたかのように

👮🏻‍♀️👮🏻‍♀️「薬剤師かなんか?もういいや!大丈夫そう。背中お大事にね、路上でダンスバトルしないでね。」

もはやこの一言だけでよかったんじゃないの??っておもうよね。

みんなも自分が飲んでる薬の説明完璧にできるようにしておこうね!!
あと新宿の警察はめちゃくちゃ詰めが甘いから
もはや職質しないほうがいいと思います❗️❗️❗️

我々がポップでキュートでユーモアのあるバーテンで良かったな⁉️と言った所でしょうか。

ちなみにあと2回くらい職質されてるんですけど、
大体こちらの頭おかしさに呆れて帰っていくので、
歌舞伎町ではおかしけりゃおかしいだけいい。って
教訓にもなりました。

実はこれが一番有益な情報。
女の子が歌舞伎町を歩くと
「キャッチ」とか「スカウト」に話しかけられると思うんですけど、
シカトもいいけど割と長くついてくる人もいるので
目が会った瞬間にスイッチを切りかえて
「〇〇政権を許すなァァァ❗️❗️❗️❗️国民を知れ❗️❗️❗️」などと
叫ぶと一瞬で目を逸らし、逃げていきます。
オススメですかなり。
ちなみに私は割と安倍さん好きでした。
批判する気も肯定する気も特にないんですけど、
お国の女性の為になったとあらば晋三も喜んでるはずです。
正直何政権でもいいんですよね。
ヤバいやつだと思わせればね。
ただ1つ注意点もあります。
黒人には効きません。それはもうシカトして下さい。
一番危険ですこれが。
3人くらいの黒人に胴上げされたことあります?
私はあります。友好関係も築こうとしないでください。
できるだけ下を向いて歩くのです。
目が合えばエンダーマンのように着いてきますから。

結局何が言いたいかと言うと、
歌舞伎町は頭おかしけりゃおかしいほど住みやすい。です。

【今日のまとめ】
・フエラムネは外で奏でるのに細心の注意が必要。
・いくら車道でないとはいえ路上でダンスバトルは禁止。
・スカウト、キャッチ対策は己の恥を捨てて叫べ。
・黒人の前では「無」を心がけ、上を向いて歩くな。
・坂本九は一旦忘れろ。

です。

なんかもう寝なきゃいけないプレッシャーで何が言いたいかわからなくなってきました。

気づけば3:18。
oh!!!

それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?