見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
marikoといいます。


きっかけ

この秋久しぶりにヨーロッパ一人旅をします。
コロナ禍でご無沙汰になっていた海外一人旅。
1から記録してみようと思いました。


書きたいこと

旅の計画、旅行記、英語の勉強、
その他もろもろ書いていきたいです。


その理由

大学時代は海外旅行には全然興味がなく、趣味の読書では日本人作家の小説だけでなく海外のミステリーやSFも読み始めた頃でしたが、その舞台の街に行ってみたいと考えたこともありませんでした。

社会人になって海外一人旅を始め、英語にも興味を持ち、今では海外小説を読むことのほうが多くなり、その変化に自分でもおどろきです。

時間のある学生時代から色々興味を持っておけばよかったな、と今になって思うこともあります。

が、
今日が一番若い日!
これからでもやらないよりはいい!

旅も勉強も続けていきたいし、これから(1人)旅をしてみたいと思っている誰かの背中を押せたらいいなと思ってnoteをはじめました。

それから英語。
TOEICを受けると決めてここで勉強の進捗状況なども書いていきたいです。
勉強仲間ができるといいなと思っています。


自分のこと

趣 味:旅、マイル、飛行機、ハイキング、読書、ミュージカル、絵画鑑賞

居住地:兵庫県
ホーム空港は伊丹!と最寄り駅より先に頭に浮かぶくらいには飛行機好き

大 学:文学部卒
なんのスキルも身につけず読書が好きってだけで過ごした学生時代
今思えばもったいない…

資 格:社会保険労務士
社会人になってから仕事で必要に迫られて勉強を始め資格もとりました


さいごに

みじかいかな?
もう少し慣れたら書き直すか書き足すかします。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?