強気な人がとにかく苦手。どうやって過ごすのがいいの。

もう戻ってこなくても大丈夫かと思ってました。

noteは会社の人の愚痴と不安を整理するために始めたから。
原因の人とやっと距離感離して付き合えるようになった(全く関わらないように避けてただけ)ので、もうnote来なくて大丈夫かなって思ってた。

廊下で会うと、絶対道を譲ってくれるんだけど、譲るっていうか自ら近づきたくない。って意思を感じくらい徹底的に避けられるので、私汚れてるのかな?って思うくらい。笑

存在を無視されたりするだけならいいんだけど、大きくため息をつかれたり、聞こえるか聞こえないかの小声で嫌み言われたりするのは、さすがにメンタルにくる。

しかも、それは何が原因でそんな嫌がらせされてるのかよくわからないし、その人の機嫌?によってひどくなる時期とそうじゃない時期があって、気持ちが追いつかない。
もう最初から嫌われてたとしか言いようがない。笑

だから存在を察知して廊下ですらすれ違わないように気をつけて生きてました。

でも、どうしても仕事の導線的にその人の居る部屋へは行かないといけなくて。めちゃくちゃ緊張する。

パーテーションあるけど、たまにパーテーションがずれてて、ちらっとでもわたしの姿見えると、すぐ直しに来るからそれもドキドキしてた。(最近はもう慣れたけれども。)

今日は何があったわけではないけど朝からなんか怖くって。

帰ったら嫌われる勇気読もう😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?