記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレだけ!】映画ゆるキャン△

大人になったら,って原作でもやってたのだけど。

映画はリアルガチに10年後の世界、かな?
(途中、カレンダーが出てたから年月の特定は出来そう)
(犬山あかりちゃんが10歳→大学生なので18-22くらい?8-12年後かも?)

いやー、実写でやっても良くない?🤔
最初の方とかリアルドラマでやった方がいいかと思ったけど。


ゆるキャンがゆるキャンでよかったなぁ。これコナンなら5,6人死んでた(何)

オールキャスト勢揃いな感じがよかったなぁ。
ちくわが途中死んだり、おじいちゃんの形見のバイク、じゃなくてホントよかった((( ;ω;))))

見てる年代によるかもだけど,30代くらいの人たちだと色々あるし、自分達と合わせて感情移入もあるのかな。
舞台が名古屋なのもビックリしたー。リンちゃん的にありそうだけど。

ストーリーはゆるキャンと言うより「地域活動あるある」かな?
千明がNGOに務めるとかめっちゃありそうでよかったー。
もう少しドラマがあってもいいし、小学校の話も色々詰めてもよかつたけど。難しいねー

どちらかと言うと、保母さんぽいのにいぬこさん。
10年経ってたら誰か結婚してたりしてそうだけど、どうなんだろうね?
千明は転職もだけど、結婚して離婚してそう(何)


松ぼっくりさんも出てきて手を叩いちゃった(笑)
あれのアクリルキーホルダーが欲しいなあ。

残念なのは温泉シーン。なんでだろう?高校生な感じだったよね?頭身の問題?
年相応って,感じじゃなかったなぁ

松ぼっくりのとことか、考察が素晴らしいヒトを見つけたのでよかったらこちらもご覧くださいな

色々なストーリーの展開が楽しめそうで「中途半端」と称されるかも知れないけど、ファンの妄想を掻き立てると考えれば色々な広がりはあるなぁ

・りんちゃんの企画、名古屋の物語、キャンプ
・犬子の「うそやでー先生」
・千明のべらんめえ転職
・誰かの結婚話

描こうと思えば24話とか行けそうだし、色々面白くてほろ苦い話もありそうだしタイアップとか色々出来そうで、ぜひ実写で展開して欲しいです🤔
シリーズでやってもいいんだろうなぁ。でも絶対に原作とは別物な、孤独のグルメとドクターエックス(お風呂)にキャンプが合わさった感じになるかも。

最後に。
県庁って言ってたけど,あれ名古屋県庁だよね??
⇒調べたら静岡県庁もあんな感じでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?