見出し画像

【zoomのtips】スマホのオーディオ自動接続

今ひっそりやっている「zoom相談室」にこんなご相談がありました
「Phone8プラスでzoomに入る時、以前は【インターネットを使用した通話】が表示されていたのですが、今、表示されなくなりました。
ググってみたのですが、解決出来ない為、設定方法を教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します🍀」

ふむふむ。ちょっと調べてみましょう。
恐らく「オーディオの自動接続」になっているのでは?

iPhoneでzoomアプリを立ち上げて・・・

画像3

赤丸の「設定」を押します
すると、こんな画面になります

画像2

次に「ミーティング」を選ぶと、、、
こんな感じ

画像3

この画面で「オーディオに自動接続」がどうなっているか。
オフになってたら再度ミーティングする際に聞いてきます

オフになってなかったら、赤丸部分を押すと、、、

画像4

こんな画面が出るので「オフ」を選びます。
いちいち選択画面出るのウザくない? って方は「インターネットの使用」を選ぶといいでしょう(´▽`)

宣伝など。

こんな感じでzoomの相談やってます。
良かったらこちらもご覧くださいね(´▽`)

ここから先は

0字
ちょっとお試しでやってみました。

zoom関連

330円

最近増えてきたzoomに関する話題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?