見出し画像

家計のあれこれと週末の休日

前回家計簿について少し触れました。
まだまだ準備が整って言いませんので、すこしずつ上げていけたら…と思っています。


次の記事で今までの私の経験を書こうと思っています。

読んだ人が読んだ後に面白い!
書いた私も面白かった、書いてよかった!と思えるような記事にしたくて
頭の中で文章を練っています。

ネガティブから始まった家計

先に言ってしまうと私の働き始めてからの家計は、マイナススタートに近い状態でした。

今はというと少しづつですが、やっと前向きに上向きなりつつあります。
この年になってやっとか…と年齢と向き合うたびに落ち込みそうになりますが、現状を受け入れないと前に進めません。

いろんなやりくりの記事をみていると、やはり成功体験が多いですよね。
私の経験は失敗談というか、こういう経験もあって、こういうリスタートもあるのか!とちょっと、軽い気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。

この話なしに家計簿をアップしたり、記録していくのはどうにもいきませんでした。

次の記事をどうかお楽しみに…。
近日中にあげれるといいな。

週末の休み

珍しく週末休みでした。
暑くてどこに行く気になれず、彼氏の出勤を見送った後にひたすらパソコン作業していました。

飼いウサギちゃんは、暑いから全身伸びきって部屋の隅で静かにお休み。

サンルームに干したシーツの柔軟剤の香りが良い気持ち。
エアリスの521のバルコニーの香りが本当に軽くていい香り。


午後になって米津さんの新曲を出したことを思い出して、作業の手を止めて「地球儀」を聞いてみた。
歌詞を見て聞いていたら、まさかの涙。

なつかしさに似た郷愁が胸を撫でていくように、感情がさらわれた。
少し泣いて又作業に戻って現実にかえった。

涙が出るなんて…仕事で少し疲れていたのかな。

いつもならそう思う。
でも今日は私は生きてる、と。
感情がちゃんと息をしているのを実感した。

彼が帰ってくる。
今日の夕ご飯何にしよう。

やりたいことがある、会いたい人がいる、帰りを待つ人がいる、帰ってくるのが待ち遠しい人がいる。

ちゃんと幸せになろう。
そう思った、小さな週末の休日でした。





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。