見出し画像

50代親父の実際にあった失敗、オーラ機械詐欺事件とそれから得た教訓

オーラ測定機械損失事件

■序 オーラ測定器との出会い■

オーラ測定器というものをご存じでしょうか?

そもそも「オーラ」って何?という方も多いでしょう。オーラとは人間の体から放たれる光のような、エネルギーのようなものです。見える人には赤や紫などの光がその人を取り巻いているように見えるといいます。仏様の後光もその一種という人もいます。

さて、私は2008年ごろにオーラ測定器というものが存在することを知りました。きっかけは、とある女性占い師と知り合ったことでした。その占い師はオーラ測定器を持っていて、全国のショッピングセンターやイベントを回って、それを使ってビジネスをしているというのです。

当時、会社勤めをしていた私は(仕事内容に関しては別の文章を参照下さい)仕事のキツさ辛さ、会社や業界の将来性の無さを感じていました。

同時に自分自身には、キャリアや特別な資格や能力が無いことも自覚していました。そのため転職してもよい職場に就職することは難しいと思っていたので、自力で稼ぎ出す力や環境が欲しいと、心の中で切望していたのでした。

オーラの測定という、怪しいが面白いマシンに惹かれてしまった私は、日本に2つだけある販売代理店を教えてもらい、その事務所に体験と説明に行ったのです。

■高額なオーラ測定器とオーラ・ビジネスとは?■

ここから先は

2,926字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?