見出し画像

殺生丸さまが”育児放棄”、”ロリコン”などと言われているので”とわ”と”せつな”のお母さんが誰なのかを考察してみる

画像2

©SUNRISE INC.


高橋留美子先生、紫綬褒章受賞おめでとうございます!


犬夜叉の続編、テレビアニメ「半妖の夜叉姫」


犬夜叉とかごめの子「もろは」と殺生丸さまと誰かの子「せつな」と「とわ」が大活躍する物語


画像2


©SUNRISE INC.


これにともない、SNSでは、殺生丸さまについて様々な意見があがっている

え?育児放棄?
殺生丸さまは私の旦那なんだけど…
相手によってはロリコンじゃん!
いや、ガチ恋だったからホントショック…
娘さん風操ってる!! 殺生丸の奥さんてもしかして…


というわけで、殺生丸さまのお嫁さんは誰なのかについて考察する


殺生丸の嫁:神楽 説

画像3


©SUNRISE INC.


犬夜叉ファンから根強い人気を誇る神楽

殺生丸×神楽のカップリングを意味する”殺神(せつかぐ)”という言葉が生まれたほど


しかし、以下のとおり可能性は極めて低い

・とわもせつなも半妖であること
・神楽は妖怪であり、すでに風になっていること


殺生丸の嫁:娑蘿姫 説

画像4

©SUNRISE INC.


娑蘿姫(さらひめ)をご存知だろうか?

アニメオリジナルストーリー『犬夜叉 特別篇 殺生丸を愛した女』に登場した人間の女性

ダークホースである

※ネタバレになるため明言は避ける


殺生丸の嫁:りん 説

画像5

©SUNRISE INC.


殺生丸の嫁、最有力候補と言われているりん

カップリングの意は、”殺りん”


殺生丸がロリコンと言われる所以


理由は、ドラマCDでの殺生丸の以下コメントがあるから

困った時、辛い時、悲しい時、いつどんな時でもこの殺生丸を呼ぶがよい。すぐに駆けつけてやろう。遥か彼方にいても、我が名を呼べば必ず飛んで行く。


殺生丸のりんへのプロポーズ(らしき)言葉の全文は、「殺生丸には娘がいる【嫁は誰?妻は神楽?りん?】」をどうぞ


殺生丸の嫁:母・御母堂から紹介された誰か 説

画像6

©SUNRISE INC.


殺生丸の母、御母堂(ごぼどう)

殺生丸を冥界に送るなど重要な役割を果たす

息子を想い、相手を紹介した可能性が語られている


殺生丸の嫁:村人などの一般人 説

画像7

©SUNRISE INC.


妖怪に操られることが多い村人

せつなととわが半妖であることを考えると、可能性がゼロとは言い切れない


殺生丸の嫁:いない!せつなととわは自分で生み出した! 説

画像8

©SUNRISE INC.


”殺生丸さま推し”の方々がもっとも支持している説


殺生丸に相手がいてはならない!殺生丸さまはみんなのもの!


この思想のもと、殺生丸に嫁がいる可能性を完全排除した


殺生丸は妖怪だし、なんやかんや頑張れば可能性がゼロとは言い切れない

今後アニメでどのように紐解かれていくのかが楽しみ


#ただし殺生丸さまに限る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?