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「検索連動型広告」=「リスティング広告」について
検索連動型広告は、いわゆる「リスティング広告」
検索連動型広告は、ユーザーが検索エンジン(Google、Yahoo!など)で特定のキーワードを検索した際に、その検索ワードに関連する広告が表示されるタイプの広告手法です。いわゆる「リスティング広告」のことです。
【特徴】
ユーザーのウェブ上での行動(検索)に基づいた広告配信が可能
キーワード単位で広告料金(入札価格)を設定できる
主にクリック課金型(広告をクリックされた場合のみ料金発生)
【メリット】
ユーザーの関心や意向にマッチした広告を届けられる
キーワードやマッチタイプの設定で、ターゲティング精度が高い
検索ユーザーの購買意欲が比較的高い
【デメリット】
適切なキーワードの選定と入札価格の設定が重要
検索ボリュームの少ないキーワードでは広告効果が低い
同一キーワードで他社と入札競争になる
【運用の流れ】
1.キャンペーンとキーワード設定
2.入札価格と日予算の設定
3.広告クリエイティブ(タイトル/説明文)作成
4.アカウントに広告を掲載
5.定期的な運用改善(キーワード追加/入札価格調整など)
検索連動型広告は、ユーザーの検索ニーズに合わせた的確な広告配信が可能なため、ウェブマーケティングの主要手段として多くの企業に活用されています。
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