見出し画像

QOL爆上がり!沖縄マリアスキンクリニックで全身脱毛してきました!

こんにちは、まな@沖縄です!

近年、脱毛サロンやクリニックが増えてきて、家庭用の脱毛器も安価で購入できるようになり、脱毛の選択肢が多くなりました。
医療脱毛に興味はあるけど、「体を人に見せるのは恥ずかしい」「痛みに耐えることができるか」「本当に毛は無くなるのか」と踏み出せない人も多いかと思います。私も医療脱毛したいと10年程悩んでましたが(長っ!)、最近はひと昔前に比べてかなり安く医療脱毛できると知り、沖縄マリアスキンクリニックで医療脱毛してきました!
今回は、カウンセリングから5回の照射を完了するまでの経過、照射後のケア、5回の施術完了後の毛量、脱毛のメリット・デメリットを紹介します!様々な選択肢がありますが、あなたに合った脱毛方法・契約ができるよう、参考にしてください。

※安心してください、あなたが沖縄マリアスキンクリニックで脱毛を契約しても、私には一銭も入ってきません。笑

まずは筆者の毛量・脱毛履歴について

私は沖縄生まれ・沖縄育ちですが、毛深い方ではないと思います。
(じっくり人と比べたことがなですが、たぶん薄い方。)
20歳前後の頃、某大手脱毛サロンで脇の脱毛をしたことがあります。
当時、3000円程で無くなるまで施術します!という契約でしたが、無くなるまで2年程通いました。今は結婚して子供もいるので、全身脱毛はしなくてもいいかな?と思っていましたが、手足はやはり処理が面倒なので、カウンセリングを受けてみることにしました。

カウンセリング

ということで、沖縄マリアスキンクリニックへやってきました。久茂地の雑居ビルにあるクリニックですが、中は明るい雰囲気で綺麗です。駐車場は無いので、近隣のコインパーキングへ駐車。

女性のスタッフから、プランや料金、契約内容、注意事項の説明を受けました。手足の脱毛のみを希望していたのですが、部位ごとに契約するよりも全身脱毛5回のコースの方が安かったので、約15万円で契約。全身脱毛とは言っても、首から上、手首・足首より先、VIOは含まれていません。
カウンセリングが終わると、医師の問診を受けました。男性の医師でしたが、照射箇所を見せることはなく、注意事項の説明のみでした。

いよいよ施術!

個室へ案内され、用意されている紙製のショーツへ着替えたあと、タオルで体を隠してスタッフが来るまで待機します。

施術中は、雑談や他プランの勧誘も無く、黙々と照射してくれました。個人的には、この接客がとても居心地が良く、リラックスすることができました。照射は痛かったけど、我慢できる程度。我慢できないほど痛ければ、出力を下げてもらうこともできるようです。

施術当日はもらった塗り薬を塗布し、特にトラブル無く過ごしていたのですが、数日後にお腹にポツポツができてかゆみが出てきました。毛嚢炎という炎症が起こった状態で、クリニックで治療できるらしいのですが、行く時間を取れずに放置。数日後に症状は無くなりました。
2回目以降は肌トラブルも無く、順調に毛の量が減っていきました。

照射後のケアについて

照射後は、レーザーで皮膚がダメージを受けています。とにかく保湿と日焼け対策を徹底することが大切です。保湿は、ジョンソンエンドジョンソンのボディークリームを使用。毛嚢炎予防には、「コラージュフルフル」のボディーソープをクリニックで勧められました。ドラッグストアで1500円程で購入できます。少し高いですが、施術後2〜3日このボディーソープを使用するだけで、肌トラブル無く快適にケアすることができました。

コラージュフルフル 泡石鹸
ドラッグストアで購入できるけど、楽天やアマゾンの方が少しだけ安いよ!

5回の施術を終えて、毛は完全に無くなったのか?

医療脱毛は5回でだいたいの人は脱毛完了する、と言われているようです。
私の場合、腕はほとんど毛が生えなくなりました。夏は自己処理無しで半袖を着れます。足は薄くなったけど、油断すると細い毛がちょろっと生えてきます。ショートパンツを履くときは、自己処理が必要かも。背中・お腹は、少し薄くなったけど、産毛がまだ残っています。

脱毛のメリット・デメリット

脱毛して私が1番メリットを感じている点は、とにかくムダ毛処理の手間が無くなったこと。手足のムダ毛処理をする日は、入浴の時間が長くなり、カミソリ負けすることもありました。アンクル丈のパンツを履く日も、ムダ毛のことを気にする必要がありません。
デメリットは、やっぱり少しだけ痛いこと。私は我慢できる程度の痛みでしたが、痛みを強く感じる方もいるそうです。麻酔クリームを塗布してくれるクリニックもあるようなので、心配な方は麻酔クリーム対応しているクリニックを探してみてください。

痛みや費用の負担はありますが、メリットの方が大きいと感じています。これからの人生、ムダ毛のことを考えなくていいなんて最高!脱毛を検討している方は、是非近隣のクリニックのカウンセリングを受けてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?