見出し画像

瀬戸内生活折り返し

こんにちは

気づいたらこれも書こう、あれも書こう、と色々下書きには入れてるけど結局アップできません。(まだ恥ずかしい)

今回はとりあえず載せてみようかなと。

今は瀬戸内芸術祭のお手伝いで瀬戸内海の方にいます。そして昨日、瀬戸内生活の折り返しを迎えました。

海の先に島があってあの島に誰かがいる、という安心感に包まれた瀬戸内海。3年前に初めて行った一人旅で魅了されてまた来てしまいました。
毎日朝6時に起き、アート作品に触れて、島時間を味わう。そんな日々を送っています。


出会った人のおすすめの場所に行き、素敵な出会いをして、そしてまたその人のおすすめの場所を聞いて訪れて。

たまたま入ったお店で、「あ、また会えたね〜!」とか、島で「あの人、前、他の島で会った人や!」とか、商店街歩いてたら「あんたなんでここいるん、びっくりやわ〜」とか。

全くゆかりのなかった土地で知り合いや繋がりがじわじわ増えていく、初めての感覚を全身で味わっています。(最高)

今日はたまたま出会ったゲストハウスの人たちと車で少し遠出に連れてってもらったり。一人旅だと躊躇せず話しかけれる、られる、だから素敵なご縁がたくさん転がってるな〜と!

私は比較的、〈やりたい〉が先に来て行動はするけど、いざ行く前にすっごい緊張したり嫌になるタイプ。心が体に追いついていかないので、正直、「あーーなんで私今ここにいるんーー」と最初はだいぶおちこんでました。
そんなことも考えなくなって、毎日楽しく過ごせてます

とりあえず今の課題は、たくさん思って、感じてることを発信すること、文章にすること、メモおばさんになること。


読んでくれた方ありがとうございます!


とりあえず今の気持ちを寝る直前に書いたのでだいぶ日記感が強いですが、また明日編集したいと思います。笑

今日の一枚
先日、屋島に行った時。毎日生活してる港と島が一望できて。そんな景色を見ながら寝そべってるネコなんて贅沢やな〜と。

P.S.
明日編集する!まだ完成ではないです(下書きにしとき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?