見出し画像

はじめてみた。

こんにちは。

見つけてくれてありがとうございます。コメダのブーツコップを飲みながら、突発的にはじめてみました。友達が読むのか、家族が読むのか、私を全く知らない誰かが読むのか全く分からないので、言葉も敬語かタメか迷っています。とりあえず綴ってみようかな、と。


横浜の大学を休学し、大阪に住み始めて3日目。
そんな私が「綴る」ことを始めた理由は3つほど

①新しい環境で感じたことや考えたこと、知ったこと、自分の中だけに留めておくのはもったいない。何かいい媒体はないのか

②読み物や文章の凄さを身にしみて感じる瞬間が多く、遠く離れてしまった人の考えや心情が痛いほど伝わってくる。

③単純に言葉や文章の中に素敵なワードを入れる人に憧れているから。ワードセンスが光っているだけでその人が魅力的に見えてしまう、そんな性格の私が、ここに綴ることで何かその人たちに近づけたらなと。

周りでもやっている人が多いnote、自分が始めるなんて思ってもみませんでしたがとりあえずなんでもやってみようということで。日記以上ブログ未満で綴れたらな〜。(日記も3日坊主、そもそもこういう習慣がないから続くのか〜〜)


初回ということもあり、長くなるとよくないので、自己紹介はさわりだけ。

沖縄で育ち、大学進学と同時に横浜に来ました。
4年生になるタイミングで休学をして今大阪に住んでいます。
漠然と「まちづくり」や「コミュニティ」という言葉に吸い寄せられて大学に入り、刺激的な友人と一緒に3年間神奈川で過ごしました。

そんなこんなで就職活動やら将来のことやら、やりたいことやらを考え始めた大学3年生。考え始めてから半年、いろんな選択肢があるなかで今の生活を選び、ここにいます。

とりあえず、今日はここまで。

読んでくれた方、本当にありがとう〜


今日の一枚
新しい環境になれず、少しでも心に余裕をと帰りのお花屋さんで買ったチューリップとカスミソウ。心の余裕は作るものだなと、改めて実感しました。

P.S.
今までは、自分の仲の良い友人にしか文章を見せていませんでしたが、公開されるところに綴るのは初めてなので、緊張しています。でもなんか文字にするとスーーーッとする。どうか続きますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?