見出し画像

意識すれば成長が早くなる。

いつも笑顔で楽しく!
きーまーです。

仕事をする上で大切なこと。
それは未来をみること。

今の仕事でどうなりたいか。
どういう仕事をしたいか。

あなたがリーダーだったら、部下を成長させるために未来を語り 道しるべをつくってあげたい。

"𝕏"でもポストしました(*^^)
フォローしてね♪


未来を語り未来に導く。

目の前のことは仲間にまかせて、リーダーはチームの未来や目的を語る。
そうすることで、仲間が成長し自分の成長につながる。

そんなリーダーでありたいですね。


共同運営マガジンのお知らせ♪
「みんなとまなぶ」「見る、書く、まなぶ」でnoteを楽しむ共同運営マガジン。
参加は無料だよっ!


さて、今日のお題

意識すれば成長が早くなる。


みなさんは、普段どんなことを意識していますか?

意識することで、やりたいことのスピードが変わりますよ。

例えば、筋トレ。

ただ単に筋トレをするより、今やってる筋トレはどこの筋肉に効いているのかを意識しながらやると 効果は絶大に変わります。

効果以外にも、やる気にも影響がでる。
ただ筋トレしてるだけだと、今日は忙しいからと言ってやらない日が出てくる。

そして、いつの間にかやらなくなる。

ダイエットしたい!とかの目的を、しっかり意識することも大切です。

意識していないと、どこに向かっているのかがわからなくなることもよくある話で。

今やってることは、何のためにやっているのか。
何をしたいから学んでいるのか。

1つ1つの行動に「何のため」を意識するだけで、成長の進み具合が変わります。

記事を読む時に、ただ読むのではなく 何か1つでも学ぼうと意識するだけで変わるものです。

普段何気なくやってる行動を意識することで、成長を加速させる。

今の行動を「何のため」にやってるかを意識しよう。

今日はこれでおしまい。

◇メンバーシップの案内◇

「まなびレストランきーまー」オープン♪

ブロンズメンバーは初月無料です!
気軽に参加してね♪
今日は月末だから明日に参加するのがオススメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?