見出し画像

甲子園の再開

どうも
珍しく夜更かしした結果、なんとも言えない体のダルさに襲われてますマー坊です(´・ω・`)

そういえば一部の政治家や著名人が話してたなぁ…

甲子園の再開

まぁ売名や支持を得たいがための行動にしか思えんけど…これ結構無茶やで??

少なくとも高校野球経験者が居たらちょっと考えたらわかると思うねんけど、

おおよそ12〜3月(スマン、正確な範囲は忘れたw)の間対外試合は高野連の規約で禁止されており、それが解除の時期になったと思いきやコロナで自粛。さらにほぼ丸々2ヶ月間の対外試合が禁止され、さらに部活動も禁止とされて実践的な練習も行えない。

この状態で野球やってみ??

間違いなく死人がでまっせ???

そりゃ有能な私立高校なら、人数も時間も集中して割ける分ある程度の調整は間に合うやろうけども、我々一般ピーポーの公立勢はまぁ無理やろな。

他にも色々理由はありまっせ???
・予選会場の確保と抽選 ・試合日程 ・学校の単位数への影響 etc…

数えだしたらキリがありませんわ(´・ω・`)

だからといって中止を快く思っているわけではありません。特別甲子園だけの話だけではありません。他にも半ばに夢に手が届かなくて悔しい思いをしている子供たちも沢山います。

特別視し過ぎという意見もあると思いますが、私個人の考えとして、「令和2年度卒業資格をもつ高校生たち」に何か提供出来るものはないかと模索中であります。


令和2年度卒業資格の高校生達へ|マー坊 @jg_tek #note

こういうのはどうか?
こういう方法はどうか?
もっとこうした方がいいんじゃないか?

なんでも結構です!コメントやTwitterにてアドバイス頂けましたら大変嬉しいです。もし同じ想いの方がいらっしゃいましたら、是非ご一緒に取り組みましょう(*´ω`*)

すべては子供たちの明るい未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?