見出し画像

何気ない幸せ


最近、なんでもない、当たり前のことが幸せだなって感じることがあって、

まあ、そもそも、「幸せ」ってなに?って思うけど、
「幸せ」については、大学の卒業論文でも書いたけど、
人それぞれ「幸せ」って違うし、
「幸せ」の大きいさも違うけれど、

何気ない、気づかない内に「幸せ」ってあるなって思って。
幸せにありふれているなって思って。

それも、友達が小さな「幸せ」日記をつけ始めたのもあるし、
大事な人から、何もない日に、一輪の花をプレゼントしてくれたのが、
これを書こうと思ったキッカケになった。

でも、会社にいても、先輩からお菓子をおすそ分けしてもらったり、
クライアントさんが喜んでくれたり、ちょっとしたことだけど、
なんかハッピーやんって。

大きな「幸せ」を人は求めるかもだけど、
ふと思い出せば、小さな幸せがありふれているなって、
その小さな幸せを気づくことができたら、毎日楽しくなるなって。

そんな私の今日の小さな幸せは、
大学の友達が私にLINEしてきてくれたこと。
会社の人から洋菓子をもらったことです。

小さな幸せ日記、
私も書いてみよう。