オーストラリア留学 中学

中学3年の夏に初めて海外へ。

オーストラリアのブリスベンに。

初海外。ずっと憧れてた留学へ。何もかも新鮮で驚きの毎日。

ホストファミリーは音楽好きな家族。三兄弟がいる家族。

何もかもが新鮮で毎日日記を書くことを決めた。日本語と英語。

日本とオーストラリアの違い、天気、人、街の様子。全てが違った。

人は穏やかで、散歩中など、普通にハローと声をかけてくれたり、夜は満点の星空だったり、家族みんなで1日起きたことを聞き合ったり、話したり、とても新鮮だった。

音楽好きな家族は土日になると1日中ラジオを流して、流れてくる音楽で踊ったり、家事をしたり、楽しんでいた。

オーストラリアの多国籍文化をしる中で、いろんな人と出会い、世界をもっともっと知りたいなあって思った。

約2ヶ月の留学だったけど、英語をもっともっと学びたいって思ったし、世界をもっと旅したいな~って思った。