見出し画像

好きなアイドルと好きなバスケット選手が似ているという気づき

何度となくこのnoteに登場している、私の最古にして最長、そして最愛の推し、井ノ原快彦。

そしてこちらも何度も登場している、銀河一好きなバスケットボール選手、渡邉亜弥。

2人は似ている。気配り心配りの鬼であり、仲間内では率先してはしゃぐふざけ虫であり、ひとたびスイッチが入れば圧倒的オーラを放つプロフェッショナル。

あまりにも違うジャンルの2つの趣味で、自分が選んだ「推し」が似ているのは、偶然ではないだろう。2人とも、アイドル・スポーツ選手という職業の枠を飛び越えて、人間として「こんな人になりたい」という憧れの対象だ。

自分はそういう人を好きになって応援する傾向にあるのだと、最近気づいた。2人とは全く違う職についてはいるけれど、私のロールモデルは紛れもなくこの2人。「どこで何をやっているか」よりも「どういう存在であるか」が大事だと思うから。

迷った時やしんどい時に「2人ならどうするかな」と考える。こんな存在でいたいと思える推しが心の支えになって、私は生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?