見出し画像

イエス・キリストの後悔とは?

イエス・キリストの後悔

過去にしゅうさんから聞いた、
イエスの話が衝撃的だったので
備忘録として残したいと思います。

私の記憶を思い出しながらで、私の考察も含んでいることをご承知ください♪

しゅうさんは
見えない世界の専門家。
霊能者であり、
多くの人のメンターでもあります。

しゅうさんの目的は、
『人類と文明と地球を守る』
日本人が本来の日本人の行動を起こすべく、
日本の各地でお話会をしています。

しゅうの神霊相談室零脳者シュウのサイト

peraichi.com


イエス・キリストが後悔するの??
ってびっくりしました。

神様のような存在?で、
後悔するなんて言わないで〜
って思いますよね。

イエスはこう思ってるそうです。

『やり過ぎてしまった』

人がイエスを頼り過ぎてしまったこと、
悔やんでいるそうです。

今と昔のしゅうさんと比べて、
しゅうさんもそう思ったことがあるのかな?
と思うこともあります。

痛みのある人、
病で苦しんでいる人、
イエスは手を当てて、ヒーリングで治しました。
奇跡もたくさん起こしました。

みんなが楽になるのに
なんで後悔するのか?

私はこう考えました。

病気や痛みで
本来の自分に戻るきっかけになることが
あります。
痛みや病で苦しんで、
何故、自分がこうなるのか?
深く考えることで、

食事を改めたり、
生活を改めたり、
考え方を変えたりします。

魔法のように治ってしまうと、生活を改めるなど、本来の自分に戻るきっかけを奪うことになりかねません。

私自身、しゅうさんの話で、何故?と思う時、
すぐに答えを求めずに
自分で分析したり考えるようにしています。
そうすると、自分の思考の癖や
生活習慣に気づいたりします。

考えている時は苦しくて、
逃げたい気分にもなりますよね。
『痛い自分』を見つめるのですから。

私が以前、脊柱マッサージを習った
エドガーケイシー療法の福田先生は、

治療の際に、100%治さない。
と言っていました。
『後の30%は自分で治すことが大切だから。』

私もそう思いました。

お客様からすると、
100%治してよって思いますよね。

当然です。

だけど、
本当にお客様のことを考えられる人は
70%〜80%の治療で、
あとはお客様の自然治癒力に委ねます。

イエスの話を聞いて、
福田先生の素晴らしいところが
よくわかりました。
福田先生はキリスト教ではないけど、イエスの教えを大切にしていました。


『やり過ぎは良くない。』

この考え方は、
子育てにも関係すると思います。

過保護は、放置よりも
良くないのでは?
と思うことがあります。

『イエスの後悔したこと』の話から
色々なことを書いてみましたが、
何か参考になれば幸いです。

考えてみると、
しゅうさんから100%教えてもらえずに、
一見、冷たいなと思うことも、
自分で考えてきたことが自分の糧になったのかなと思い返しています。
改めてしゅうさんに感謝したいと思います。

来週、しゅうさんのお話会があります。

テーマは、
【見えない世界のQ&A】

自分を成長させることは
楽に生きれることに繋がります。

まだ空きがありますので、
どうぞお気軽にお越しください♪

お申し込みフォーム@しゅうさんのお話し会

pro.form-mailer.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?