〜抑圧からの解放〜【無重力タッチ療法】

【抑圧から心も体も解放される〜無重力タッチ】

心と体を解放するためのマッサージは、気持ちよいだけじゃなく、
頭から足先までの抜け感を得られる

《気持ち良さ+抜け感》があります。


施術後は、何もない(無)の状態になる。

放心状態で、
歩き方も忘れてる?というくらい力が抜ける。

それがまた心地よい。何かに委ねている、委ねられる安心感を体感しているから、心地よいのです。

意識が遠のき思考が働かない。今まで何を悩んでいたのかを思い出せないことに驚きます。
この、何も無い状態へのリセットが
最高のパフォーマンスアップになります。

どんな施術をしているかというと、
【無重力タッチのマッサージ】

バリニーズマッサージは
ソフトタッチを超えて「無重力」くらいのタッチで行うマッサージです!

『無重力感でタッチする』という手法に、無意識レベルで
・決めつけない
・押し付けない
・自由でよい

という、「私の意思」がリンクして
お客様の心と体が解放するように思う。

私が受けて嫌だと感じてしまう施術は、
お客様を悪い状態と、
・決めつける
治してあげるという気持ちを
・押し付ける
強いマッサージで、筋肉や骨の動きの
・自由を奪う


施術者の心の持ち方が手から伝わります。

(お客様の肌に触れさせていただくとき、私の意識は「そのままで素晴らしい」という意識が手を無重力感のタッチとなっている。
【セラピスト養成講座】では、この心のあり方をまず始めにお伝えしています。)

ヒーリングという言葉も知らない頃から、『治そうとしない』マッサージを心がけていたのは、
お客様を『悪い状態』と判断したくなかったから。


ヒーリングエネルギーを流す時、
委ねることが基本です。
治そうとすると自分のエゴのエネルギーが混ざって、純粋なエネルギーじゃなくなります。


バリ島のバリニーズマッサージとの出逢い

2012年、初めてバリ島のマッサージを受けた時、ヒーリングエネルギーが凄すぎて衝撃を受けました。頭から足先まで電気が流れたよう感じました。

思考がスッキリ、感情が動き出し、体に溜まっていた有害物質(老廃物)は3日かけて排出されました。バリニーズマッサージで世界が変わる瞬間を体験し、今でも思い出すと不思議な体験にゾクゾクします。

そして、私が探し求めていたのはバリニーズマッサージ!これだ‼️って激しく感動しました

バリニーズマッサージも、
強い圧をかける時もありますが、
基本的には無重力タッチのマッサージです。強いマッサージより、無重力タッチのマッサージの方が効果が高いことは、追求してわかりました。

無重力タッチ療法のバリニーズは、お客様が心と体を自由に解放できる
最善の方法だと思います。

しがらみや抑圧から解放され、意識を無限♾に広げていき、100%の最高の自分になります


セラピスト登竜門ヒーリングマッサージ講習会

プロの方のスキルアップに!

セラピストを目指している方に!

元気な方も心の奥に不安をお待ちの方がたくさんいるように思います。少しでも不安がなくなり、安心感の中にいられたら、毎日の見る世界が変わります。世界を変えるのはできなくても、出来ることをコツコツとやれば、変わっていくと信じています。

一人一人の安心感と笑顔が、世界を変えていきます。

一緒に活動していきたい方は、ぜひ!お声をかけてください。よろしくお願いいたします。

連絡先 fairyrose.1515@gmail.com



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?