痛みの意外な改善方法

痛いのは嫌だよね

人生のうち、痛みがない期間が短いほど
しあわせ感も高いと思う。

体のどこかが痛いとき、
顔も暗くなります。
楽しいことも半減しますよね〜


私自身、痛いのはほんと嫌で、
なるべく痛くならないような生活を
しています。
だから、昔に比べたら
痛いってことが少なくなりました。

みんな
痛いときは、やっぱり痛み止めの薬なのかな?

サロンへいらっしゃるお客様で、
最近とても多いのが
首の痛みを抱えている人

しかも、右側が痛いという方が多いです。


体に痛みのある方のお身体に触れさせて頂くと
やはりリンパが詰まってます。
リンパの流れを考えると、右側が詰まりやすいのかな?(私の見解)

それで、やはりリンパを流すと痛みはゆるやかに緩和していきます。

そういえば、

以前、主人が痛風になってしまい
かなり痛がっていだことがあります。

痛風は風が吹いても痛い‼️
というくらいの酷い痛みがあるそうです。
だけど、
結局は、体内に乳酸が溜まって痛いのだから
マッサージすれば良いのでは?
と考えて
病院に行く前に、
痛む足先をマッサージしましたら、
なんと‼️痛みが治まりました‼️

病院へ行かずにすみました❣️

私も市役所に勤めている時は
頭痛・首こり、肩こり、四十肩、腰痛
いつもあちこち痛くて
よく痛み止めの薬を飲んでいました

ところが、
エステの道に転職し
2012年にバリ島に行ってから
薬を全く飲まなくなりました!

バリ島に行く前、
3か月くらい肩の痛みが治らず(四十肩)、朝起きるのも、洋服を着るのも全て不便‼️
痛み止めの薬や鍼灸や整骨院などあらゆる事を
試していたのに痛みが消えませんでした。


なのに、
バリ島でバリニーズマッサージを2回受け、
エステスクールでもバリニーズを受けて
水にあたり下痢をしたりで
今までの溜まっていた毒素がごっそり
体中から流れ出たのが良かったのか、
あんなに辛かった肩の痛みが治まりました‼️
それ以来、
四十肩の痛みは無くなりました。

整体の予約もキャンセル。

痛みに関しては
色々な痛みを経験してきましたが、
痛みの原因を考えたことがありませんでした。

だけど、
バリ島エステ留学し、
バリニーズマッサージ施術者になってから、
痛みの原因は体の毒素なのでは?
と考えるようになりました。


痛風の原因の乳酸の細胞は
刺々しいのです。
それがたくさん溜まったら
それは痛いですよねー

詳しく語るほど勉強していないけど
感覚的になんとなく想像できます。

そして、
首や関節の痛みのあるお客様は
バリニーズマッサージや
部分的なマッサージで
ほとんど痛みが緩和しています。

先日は、
授乳中のおっぱいが固くなり
痛みでどうしようもない状態で
お越しになりました。
産婦人科や助産婦さんに行っても
良くならず(見放された訳ではないけど、本人にはそう感じる)
いらっしゃったわけですが、
ヒーリングを使ったマッサージで
硬さが和らぎだいぶ良くなったようです。

洋服を着る時に痛くない❣️って喜ばれていました。腕とおっぱいは繋がっていて、何をするにも痛かったのだと思います。

結果、どうゆーことかと言いますと。


痛みはオイルマッサージ(バリニーズマッサージ)やヒーリングマッサージで改善できます!


オイルマッサージだけでも
ヒーリングだけでも足りない。
ヒーリングマッサージだから良い‼️オイルを使ったマッサージならもっと良い‼️

これまでもわかってはいたけれど
当たり前のことだったので
言わなかっただけですね。

痛み止めの害は
私自身の経験から
絶対やめたほうがしあわせになる❣️
と確信しています。
(その話はそのうちに)


たくさんの人が楽になるように
施術者が増えると良いな〜


という事で、

学びたい人がいたら
お声をかけてくださいませ。

どんなマッサージかお試し頂けます【お試しリンパケア】30分  ¥3,300🔸お申し込みはホームページのお問い合わせから。またはfairyrose.1515@gmail.com

千葉県佐倉市フェアリーローズ




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?