見出し画像

今風スピリチュアルな生き方とリアルスピリチュアルな生き方

「私は何をするひとか?」
以前はそればかりを考えていたような気がします。
最近、大手スーパーなどのコンサルをしている妹と行動することが多くなって、色々気づくことが増えました。

その一つが、現実にリアルに社会を生きている人は、スピリチュアルな生き方をしてない訳ではなく、逆に神社に行ってお願いしたり誓いを立てたりしている。
神社でお願いすることが行動している先の具体的なことだから、願いも叶いやすいし、神様の存在に感謝するわけです。
本来のスピリチュアルな生き方って、精神的に強くなって、日常のいざこざや困難な壁を乗り越える生き方のこと。

一方、願えば叶う(引き寄せの法則)とか、見えない霊的な力を欲しがるだけの、『今風スピリチュアルな生き方』の人々は、願いが叶うこともなく、案外神様の存在を信じていなかったりする。今風スピリチュアルな生き方をするほど、自信が無くなっていく・・・ここで言うスピリチュアルな生き方はいわゆるネズミーランドのこと。
「私は何をするひとか?」って思考も、そっちっぽい?笑


神様は、行動して努力して頑張って、後もう少し!って90%達成してる人に、10%位の力をくださるのです。よく頑張ったねって、下駄を履かせてくださいます。
頑張れば願いが叶うという仕組み。
ただ願うだけの人や、楽をして上手くいくよう考えている人には神様は見向きもしない・・・自信は無くなっていきます。

自分には見えない力があるはずだと、内心思いながらスピの世界に足を踏み入れると、どんどんお金が消えていきます。

それより、リアルな現実の世界で今できることをコツコツと、努力していくこと。そんな当たり前のことが大切だと、空海も日蓮も日月神示も言っています。(端折り過ぎですが)それが真理だと思うのです。

※日蓮の教えを説いてる宗教団体は、実は日蓮の本当の教えではなく、日蓮からのお願いのお手紙のようなものを基盤としてるようです。詳しい内容はここでは割愛させていただきます。

私は頑張っている!!という人に聞きたい。

思考の世界の中だけで頑張ってませんか?
できない理由を考えることを頑張っていませんか?

思想と言葉と行動が一致していますか?私自身もいつも意識しています。
この3つが一致して頑張れば、神様も下駄を履かせてくださると思います。

『今風スピリチュアルな生き方』よりリアルなスピの方が、心の平安や穏やかな日常を取り戻すことができるのでは?

ちなみに、全然スピとは程遠い妹なのですが、たぶんチャネリングしてるとは気づくことなく仕事に活かしていました。私自身も去年までチャネリングとは知らずに仕事に生かしていました。

見えない世界と現実の世界を行き来して日々感じること、考えをまとめてみました。
参考になれば嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?