見出し画像

はじめてNFTをGETしました♪

こんばんは。
夜な夜なNFT、メタバース、仮想通貨、暗号資産関連を咀嚼中ですが、
まだ腑に落ちていないわたしですが、はじめてNFTをGETしました。
なんだかピンとこないのは、売り買いをしていないからなのか?でも自腹で買うほどNFTに魅力を感じていないのが事実・・・
ということで、いろいろ調べていく中で、「GIVEAWAY」「エアードロップ」というキーワードにたどり着きました。

GIVEAWAYとは

辞書で意味を調べると、
「(販売を促進するための)景品、サービス品、無料サンプル」
とあります。
NFTの世界では、自分の作品の宣伝やファンを増やすための企画としてGIVEAWAYが実施されています。
Twitterで「#NFTgiveaway」と検索するとたくさんの企画が出てきます。

わたしはnoteからGET

わたしもTwitterで検索してみたのですが、たくさんヒットしすぎて、何を選んだらよいか分からなくなってしまいました。
(英語の投稿が多いものちょっと・・・)
そんな中、noteの中でたまたまバイナンス専門家さんの
NFT giveaway:Openseaで出品してるNFTを全員に無料プレゼント
にたどり着きました。
応募方法も簡単で、Twitterをあまり使っていないわたしにとっては、リツイートするよりも「公式LINE」を登録する、ほうが身近で、手っ取り早かったのもありがたかったです。プレゼントしていただけるNFTはOpenseaから選ぶのですが、数も多く、選ぶ作業も楽しかったです。
LINEからETHアドレスを送ったら、NFTを送付していただけました!対応もとっても早くて、手元にNFTが届くまでワクワクする時間も楽しめました♪
「バイナンス専門家」さん、ありがとうございます。

新しいNFTが仲間入り

バイナンス専門家さんからいただいたNFTは下の画像の真ん中に写ってるスケートをしてる女の子です。

送付されてすぐは「Hidden」の中に入っていました。
それをUnHidden(?だったかな?)して私のNFTコレクションの仲間入りしました。なにやら感動です。いただいたNFTをクリックすると、いつMintされ、いつTransferされたか?等の情報を見ることが出来ます。この辺の技術がNFT?なんでしょうか。

いつか私もGIVEAWAY

今回はNFTを送付していただきましたが、今度はわたしも送ってみたい。GIVEAWAY企画をする日がくるでしょうか・・・
私の作品の紹介はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?