見出し画像

『あなたはひとりじゃない』

30代独身、彼氏なし。というか30年以上生きてきて彼氏という存在ができたことがない。誰かに愛されてたことなんてないし、心から愛したこともたぶんない。恋すらもう何年もしていない。どういう気持ちが恋なのかすらわからなくなっている。

はじめまして、まりさんです。
冗談かと思われるような文章からスタートしたけどまぎれもなく真実。嘘つくメリットなんてどこにもないし、好きでずっとひとりで生きてきたわけでもない。日本全国、いや全世界を探しても、きっとこんなレアキャラには出会えないのではないかとすら思っている。

万が一、この文章を読んで共感してくれる人がいるなら私のありのままの気持ちを伝えていきたいと思う。同情する人もいるかもしれない。自分はこうならなくてよかった、と安堵する人だっているだろう。逆の立場なら私もきっとそう思う。

そして万が一、私と同じまたは同じような人生を送っている人がいて、毎日孤独にさみしく生きている人がいるのなら、私という存在を思い出してほしい。

私もあなたもお互いの顔は知らないけれど、私はあなたを友達だと思って文章を書く。だからあなたもまりさんからのメッセージが来た。時間が空いた時にでも既読にしよう。みたいな感覚で読んでほしい。既読スルーでもいいけど返事が来たら泣いて喜ぶと思う。それほどさみしいの。

焦っても何も変わらない。でも前に進まなきゃ一生このまま。心がざわついて時々とてつもなく不安になるときがない?そんな時はここに来て。仲間がいれば安心するでしょ。

あなたはひとりじゃない。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?