見出し画像

音のない世界

音のない世界って言葉だけ聞くとなんかエモくきこえるでしょ。
実際は、ドラマやアニメみたいな運命の人が現れて救ってくれるなんてハッピーな展開はないし、どんなに音が聞こえなくても、自分のことを置いていくように、日常は当たり前のように進んでくし、朝起きたら今日も絶望が始まるのかって考えたら、寝るのだって怖い
終わりは始まり?生きる意味を見出せない人間に、その言葉はただただ酷なだけだなあと思う。
音楽を生き甲斐にしてきた人間から音楽を取るなんてあんまりだなとは思うけど、逆境さえも味方にしながら楽しめるよう人間になりたいな
いつだって、自分の機嫌を取れるのは、ほかの誰でもなく自分だからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?