見出し画像

30代・一人暮らし男性 コロナ療養記5

やはりさすがに飽きてきた。
飽き性な私の悪いところ。
でも今日も書いてみることとする

11月9日(火)

朝からのどの痛みは変わらず。
のどの右のほうが痛む。
そして舌の奥のほうも痛い。

食欲はあまりない。
スープとヨーグルトとかそんな感じで
さっと朝ご飯をすます。

療養すればいいのに、
なんか申し訳なくて始業時間に合わせ
念のため会社用のPCを開く。

結局業務を行うこととなり
1つ調整を私を行う業務が増えた・・・
(何してんだか)

業務していると
昨日同様食後のかったるさが出現。
いったん横になることとする。

落ち着いたため再稼働。
PCはつけてたけどその後はたまに来る
チャットに目を通すだけ。

同僚が以前コロナになって
電話で状態確認した際に
「もう元気なのにすみません」と言われるケースが多かったが
現時点では
自分、元気とは言えないなあ。
かったるさといいのどの痛みが
発症から6日にしても消失しません。
だから、やることなくて暇で暇で…という感覚がない。
ま、症状は人それぞれ。
ひととくらべないようにしよ。

結局ゴロゴロして
途中、スーパーカップアイス食べる。
(姪っ子プレゼンツだから無下にできず。寒かった。)

秋田に住む友人からも食料品等届く。
ありがたい。人に恵まれているな。

その後夕食。

夕食は何食べたっけ?
あ、トーストとスープ(朝ご飯みたい)

それでまたPCに向かい昨日の記事を作成。
その途中に急な腹痛。下痢。1回だけ。
(アイス食べ過ぎ?コロナ?)
これでコロナ菌くんも体外へ放出されるといいが!

残りの療養期間をどうするかと考え
ホットサンドメーカーを買ってみることとする。
ネットで購入し明日届くように。
あとは最近白髪が増えているので
隠せるようになるシャンプーを購入し試してみることとするか。
(染めるほどではないのよ)

徐々にネタがなくなってきたよ。
でも療養記6へ続くよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?