見出し画像

出産予定日まであと10日。の心境

出産予定日まであと10日となり、38週の健診に行ってきました。

まだまだ子宮口が開いている様子がなく、お医者さんには
「もういつ出てきてもいいし、逆に早く出てくる分にはOK!
ただ予定日すぎるようなら痛みをつけて出すことを考えないとね」

「え、痛みをつけて出すって。。お薬とかで…?」

「そうやね〜。バルーンとか入れて〜

(え!バルーンってなに!?痛みをつけてこの世に送り出すってちょっとかわいそう、、あとなんか痛そうで怖い、、)

と若干ショックを受けてしまいました。

できれば自然なお産が良いと願う。

画像1

赤ちゃんの心拍数とお腹の張りのデータ。まだまだ張りは弱いようです。もっと痛い張りが来るらしい。

神のみぞ知るタイミング

ただ私には子供のタイミングを信じて待つしかできない。赤子が出て来たいタイミングってゆうのもあるし。君のタイミングでいいよ〜と待つ。

できれば自分の思うタイミングで出てきてほしい。促進剤を使って誘発するのは自然なことではないので、ちょっと抵抗があります。。いざというときは仕方ないけれど。

そして急にジンクスを試し始める

画像2

その日のうちにジンクス調べて、早速カレーを食べにいった。

画像3

散歩もいつもより長く歩いてみる。8000歩くらい。

何もしないで待つ、ってゆうのがなんかそわそわしてできない笑 これ仕事してたら考えもせずにいられるんだろうけど。

時間がたくさんあるタイミングなので「なにかしときたいな」と思ってしまう。

あまり遅くならないタイミングで、お腹の中の人に会いたいなぁ