見出し画像

ペットにしたいジャニーズタレント?アイドル誌『ポポロ』のアンケートに答えた!

アイドル誌『ポポロ』。
ジャニーズタレントの可愛いらしいポージングが致死量以上に掲載されている神雑誌。誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

5/23発売 ポポロ7月号用に、Twitterでアンケートが流れてきた。

題して『ペットにしたい男ランキング』。ジャニーズスターの中で誰をペットにしたいかという、アンケート調査である。

C2層がターゲットではあるが、こういった企画についノリがちなアラフォー女子はすぐさま食いつく。そして素直に直球な答えを返してやった。

アラフォーのアンサーは下記の通り。
↓↓↓
1「犬系」三宅健さん
2「猫系」森田剛さん
3「小動物系」加藤シゲアキさん
4「野獣系」TOKIO

●全系統総合ランキング1「仕事やデートなどを邪魔してきちゃう、ヤンチャなペットは?」
手越祐也さん
●全系統総合ランキング2「一日中寝てそう!? マイペースなペットは?」
加藤シゲアキさん
●全系統総合ランキング3「お洋服、ヘアカット……オシャレが大好きなペットは?」
増田貴久さん
●全系統総合ランキング4「とにかくキュート! 連れて歩くと大注目を集めちゃうペットは?」
三宅健さん

…なんともつまらない。
推しのグループが偏ってます。

これがポポロ読者だとどうなるのでしょうか?いま注目されているグループとC2層が中心ということを考慮し、ランキングに入ってきそうなタレントさんを私なりに考えてみました。(自分自身が若いコを勉強するという意味合いも大いにあります)

8項目のアンケートですが、各項目で1位というのではなく、ただ徒然に…

◼︎山田涼介さん
注目度人気とともにアツイ。色白のお肌とキラキラした瞳、可愛いらしい雰囲気でペット要素は充分。

◼︎有岡大貴さん
ペット感満載の有岡くん。髪型といい喋り方といい、ちょっと天然風にみえるのは私だけかな?

◼︎中島健人さん
二次元要素が高い中島健人さん。安易すぎかもだけど、少女漫画の主人公を想像するのと同じ感覚で、飼ったら可愛いだろうなぁと…

◼︎菊池風磨さん
見た目だけでペットっぽいと思えてしまった菊池風磨くん。ちょっとフワッとした髪型は動物っぽいのかな?

◼︎北山宏光さん
SMAP中居くんとの絡みを見ていると、後輩として立ち回りがよくできる子だなぁと感心してしまう。ワンコにしたい。

◼︎塚田僚一さん
あまり知らないエビちゃんですが、いつもニコニコしていて好感度は高い。ポテンシャルの高さには脱帽だけど、お行儀よくお家で待っててくれたらきっとすごく可愛いと思う。

◼︎岸優太さん
キラキラした瞳でジッと見つめられたら、なんでもしちゃいそうだなぁ。仔犬みたいで可愛い。

◼︎小瀧望さん
フワフワゆるパーマで可愛いらしい。天然なイメージもあるが、少し抜けていた方が愛せるはず。

ペット要素を感じる方は、またまだたくさんいるけど、C2層に捉われて私なりに思いつくお名前を挙げさせてもらいました。

まぁでも、一言にペットといってもいろんな意味合いがありますからねぇ…
それはまた違うページでひっそりと。

他のペット要素あるなぁと思ったジャニーズタレントさんとその理由、私世代になると可愛いって思う男性もちょっと上世代になりますな。

↓↓↓
犬系
◼︎安田章大さん
◼︎小山慶一郎さん
◼︎長瀬智也さん
◼︎相葉雅紀さん
◼︎井ノ原快彦さん
猫系
◼︎錦戸亮さん
◼︎大野智さん
◼︎城島茂さん

ワンコは、元気で誰にでも優しく接するちょっと天然系。
にゃんこは、つかみどころがないけど、気がつくとそばにいるようなイメージですかね??

#ジャニオタ #ジャニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?